※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダフメイ
妊娠・出産

40w5dで入院予定。促進剤使用の出産に不安。同じ経験の方、促進剤使用後の出産時間を知りたい。

今日で40w5dなかなか産まれてこない我が子を待ちながらの日々です(;´Д`)
月曜日までに陣痛来なかったら月曜日の朝一番から入院になります。促進剤を使用しての出産になりますが、同じような経験された方、最初から旦那様などの付き添いありで入院されましたか?
また個人差はあると思いますが促進剤使用してどれくらいで出産されましたか?

コメント

amour-lapin

私もこのまま陣痛こなければ入院と言われて私は入院予定日の二日前ほどに陣痛がきました(*^^*)
まだ土日があるので焦らなくて大丈夫ですよ♫
お腹の中が居心地いいんですかね💓?
早く会えるといいですね(^^)

• ダフメイ

ダフメイ

コメントありがとうございます!
    まだ月曜日まで時間もあるしたくさん話し掛けながら待ちたい気持ちでいっぱいなんですが、やはり不安もあって。
    更に義母から月曜日に促進剤してもその日には産まれて来ないんじゃない?みたいなこと言われちゃって気力なくしかけてたとこだったんです。
    お腹の中の居心地がいいのかな?パパのいる週末に産まれてくるように願いながらあと数日過ごします(*ゝω・*)ノ

• 4月22日
のれ

同じような感じで入院し促進剤使い3日かかりました(>_<)
主人は1日目の午後から出産まで付き添いました!

• ダフメイ

ダフメイ

やはり時間かかるものなんですね…母は強し!ですね!
    旦那はそんなに仕事抜けられないみたいなのでどのタイミングでいてもらったらいいのか不安で…まだ土日があるのでゆっくり検討して大事な時にはいてもらえるよう話し合ってみます☆

• 4月22日
  • のれ

のれ

うちは里帰りだったので、主人の職場から距離があったからか早めに抜けさせてくれたらしいです!
    陣痛の進みも個人差ありますが、無事にご主人も立ち会えると良いですね(>_<)そして、安産であること願っています!頑張ってください(^^)

• 4月22日
  • ダフメイ

ダフメイ

うちの旦那は高速で一時間くらいの距離が職場なので早めに呼べば間に合うはずなので連絡取れるようにしてもらっていれば大丈夫かなとは思います。
    あとは促進剤での陣痛を頑張って乗り切らなくては!
    近いうちに安産でした!と報告出来れば嬉しいですヾ(^v^)k

• 4月22日
riri✩︎⡱

促進剤1日に3回使い、19時には生まれましたよー( ・ᴗ・ )3回目しかききまさんでした…>_<…

• ダフメイ

ダフメイ

その日に産まれるってこともあるんですね!子宮口も全くなので促進剤して陣痛だけ来るんじゃないか?とも心配しているんですが…
    薬の効き目は人それぞれだし、やってみたいとわからないですね(x_x)

• 4月22日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

そうですね!体型や、体質にも関係あるみたいです!友達は、バルーンも促進剤もダメでしたが、、1週間後の促進剤ですぐきいて、かなり安産だったみたいです!他の友達は吐きながら3日間過ごしたとか。。人それぞれすぎますね( ³_³ ) ༘*☡

• 4月22日
  • ダフメイ

ダフメイ

本当に出産は人それぞれいろんな形がありますね。なるべく安産がいいなと思いますが、そればっかりはわからないですもんね(´θ`llll)
    無事出産報告が出来るといいなぁと思いますヾ(≧∇≦)

• 4月22日
キジトラ

私は上の子、高位破水からだったんですが、入院した日に次の日のお昼くらいに生まれるから立ち会いなら、それまでに呼んでねって言われて次の日の朝から促進剤して2時少し前くらいに生まれました。
母子手帳には7時間20分て書かれてました(^-^)

• ダフメイ

ダフメイ

やはり最初から旦那がいても時間かかるし仕事行ってもらった方がいいのかなぁ…常に連絡取り合える状態にしておいてもらえれば!
    促進剤も効き目は人それぞれなのでわからないとは思いますがなるべく早く効いてくれることを願うばかりです。

• 4月22日
ぴっぴい

答えにはなってないですが、、
私も40w4dで焦ってますT_T
お腹も下がってない、子宮口も
まだかたい。旦那が土日は仕事
やすめるみたいですが、月曜からは
仕事中ぬけれない現場で、、
土日で産まれてくれることを
願ってます(/ _ ; )今日満月ですね!!
今日陣痛きてほしいですT_T♡

• ダフメイ

ダフメイ

予定日1日違いなんですね♬
    まだ入院とかは決まってないですか?
    私もお腹全く下がってないですよ(x_x)また圧迫されて苦しいくらい…
    旦那の仕事のことも考えると心配ですよね…いろいろ考え過ぎて頭パンクしちゃいます(泣)
    今日満月なんですか??
    外に出て満月を拝んでみようかなヾ(≧∇≦)

• 4月22日
  • ぴっぴい

ぴっぴい

1日違いですね🎶
    もう過ぎちゃいましたがT_T泣
    まだ入院もきまってなく、
    促進剤の話もまだです(/ _ ; )
    ただ私が小柄なのであまり大きく
    なったらダメだとは言われてますT_T
    今日満月みたいですよ🎶
    私は旦那と外歩きにいって満月に
    お願いしてきます!(笑)

• 4月22日
  • ダフメイ

ダフメイ

うちの子、推定で3500㌘あるので早く出したいです(笑)
    どんどん大きくなっちゃって(;゚ロ゚)
    キレイな満月ですねぇ~しっかりお願いしておきました!
    お互い早く陣痛来るといいですね(*ゝω・*)ノ私もさっき歩いてきました!

• 4月22日