※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぴこ
妊娠・出産

15週目の妊娠でつわりは収まり、お腹も大きくなり始めます。服装に悩んでいます。

今妊娠中ですが15週目の時(11月)に東京で友人の結婚式があります。その頃ってつわりってどんな感じなのでしょう?みなさん治まりましたか?
あとはお腹は少し大きくなってますよね?季節も微妙で服装に困ってます(>_<)

コメント

私は15wのときにはつわりなくなってましたが、こればかりは人によると思います^^;

お腹はほんの少し出てきたかな?って感じでした。まだまだ普通の服着れましたよ♡

おまみ♪

私もつわりが酷い時に、結婚式に行きました(^^)個人的に両親に送ってもらい、食事以外の時は飴をなめて、食事も食べれるもののみ食べて、その場をやり過ごしました。楽しかったし、気が紛れるので、家で寝ているより、つわりの症状は軽かったです。
お腹も軽く出てましたが、締まりのないワンピースとストッキングと安定したパンプスで行きました。

ふう

ちょうど15週の一昨日、
自分の結婚披露パーティーでした
( ´ ▽ ` )ノ

タイミング良くツワリが終わった感じで、楽しめましたよ!
お腹はすでに少し出ていたので、いつもは9号サイズですが、11号サイズのドレスを少し小さくお直しして着ました。

列席者ならウェディングドレスではないので、ゆったりした形のワンピースとかなら、お腹も目立たないし、妊娠してるようには見えないと思いますよ(*^^*)

夢斗mama♪

私はつわりが酷くて五ヶ月くらいまで続きました!
普通の服装でもまだ平気ですよ!

ぷにこ

15週でしたらお腹はそこまで出ていなかったのでふんわりしたワンピースなら大丈夫だと思いますよ♩室内は暖房がきいていると思うので、半袖もしくは七分袖に羽織り物やストールを持っていくといいかと思います。会場によってはブランケット貸してくれるところも有りますよ!私は妊娠してから体温が高かったので半袖で充分でした。悪阻に関しては人によるのでなんとも言えませんが、念の為いつまでに返事をしなくてはいけないかご友人様に聞いてみてはいかがでしょうか?私の働いていた結婚式場では2週間前になるとキャンセル料がかかってしまうので、それまでにお返事を頂く様お願いしていました。

ふう

あ、そうですね。おまみ♪さんの書いてるように、ストッキングを履くなら通常のパンストは苦しいかもしれません。

私は太ももまでのストッキングを履きました(*^^*)

ツワリ治まっているといいですね!

ぶぴこ

みなさんありがとうございます!参考になります!ストッキングのこと考えてなかったです。太ももまでのストッキングにして、ふんわりワンピース探してみます^_^
結婚式の豪華な食事食べたいです。食べることが好きなのに今つわりで奪われ楽しくないんです。治まってるといいな。
友達とも久しぶりに会えるからつわりの事忘れるくらい楽しんでこようと思います。

おまみ♪

楽しんできて下さい(^^)
結婚される友人に伝えておくと、式場の方でも配慮して頂けたり、もしかしたら途中退席になるかもという事も伝えていると、いざという時に助かります。