※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

腕の痣が気になります。蒙古斑でしょうか?3週間から広がり、色も濃くなっています。

不快に思われる方いるかもしれないので閲覧注意です。
この腕の痣は蒙古斑と呼ばれるものでしょうか?

生後3週間あたりから突然できました。
色も薄くあまり気にしてなかったのですが最近は色も濃くなり少し範囲が広がったような…

コメント

うりんこ

うちの子も肩にこういった色素沈着があります!皮膚科で相談したら子どもが小さいうちなら何されてるかも分からないからレーザーで取ることもできるけど、大きくなると怖い意識が芽生えて暴れて治療するのも大変ですよ〜と言われ…小児科の先生には大きくなって自然に消えるでしょうと言われ、痛い想いさせるのも嫌だなと思いレーザーはしませんでした。5歳になった今でもまだ肩に青あざのようにあります😅蒙古斑はお尻辺りにできるはずです!

• ぽんぽん

ぽんぽん

よく見たら首の後ろにも1円玉より少し小さい痣ができてました😢
    レーザー治療する程のものではなさそうなので今は自然に消えることを願います😅

• 10月28日

異所性蒙古斑じゃないですか?!
娘も腕にありますよ☺️

• ぽんぽん

ぽんぽん

初めて聞きました😱
    よく見たら首の後ろ?後頭部の下の方にもありました😭
    異常性蒙古斑の場合はこの先足とか他の部位にも出てくる可能性があるってことなんですかね💦💦
    自然に消えてくれたらいいんですが😅

• 10月28日

退会ユーザー

主人も腕にうすーく残ってて黒くて目立たないですが、、女の子だし自然に消えてくれるといいですよね😭😭

• 10月28日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

うちの主人は未だにお尻に蒙古斑残ってます😂
    そうなんですよ〜😭
    女の子なんで余計に気にしそうですし消えないにしろ薄くなってほしいです😅

• 10月28日
うりんこ

お尻以外にも現れたりするみたいですね💦失礼しました💦

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!娘の場合は異常性蒙古斑に当てはまりますね😭
    自然に消えてくれたらいいんですが😅

• 10月28日