※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パグの山
妊娠・出産

38週の妊婦です。お腹の皮膚が突然陥没し、痛みがあったけどすぐ治まりました。不安です。経験者いますか?

こんにちは‼︎
38週の妊婦です⑅◡̈*
今、私の体で不思議な事が起こっています…

昨夜、体勢を変えようとした時にお腹に力を入れた事が原因だと思うのですが、お臍の下あたりに突然激痛が走ったのですΣ( ꒪□꒪)‼
ついに皮膚が裂けたかと思い急いで確認すると、痛みがあった部分の皮膚が一部陥没してしまっていました。
陥没した状態は変わらぬものの痛みはすぐ治まり、今朝確認すると皮膚も普通に戻っていました(; ̄Д ̄)

いったい何だったのかと思って居た矢先、同じ場所に昨日程ではない痛みを感じ、(まさか…)と思い確認すると・・・また陥没してる‼︎

こんな経験された方いらっしゃいますか??
そのうち出産より先にお臍から何か出てきやしないかと不安です(≡Д≡;)

コメント

ちょびんちょ

こんにちは!
私も最近臍の皮膚が薄くなり強く触ったりするとピリピリっと痛くて皮膚が裂けるような痛みがあります( ´•ω•` )

横になって起きるといつもはピーンと臍が張ってるんですが、たまに臍のまわりが凹んでいる時があります。しばらくするといつも通りピーンと張った臍に戻ります笑

赤ちゃんのポジションとかによるものですかね?( ´ω` )あまり気にしなくて大丈夫かなーとおもってます☆

パグの山

お返事ありがとうございます‼︎

お臍もお腹の出っ張りにいっぱいいっぱいなのかもしれないですね(;´ェ`)
私もお臍のところの皮膚が薄くなっていて何かの拍子に開通してしまうのではないかと怖いです・・・

ちょびんちょ

たまにお腹が突っ張ってるのに、赤ちゃんが中から手や足でゴリゴリっとするときやピンポイントで蹴られると本当にお腹が破れちゃうんじゃないかってヒヤヒヤしますよね!(°д°)

元気だなぁ…とさすって落ち着かせますがそれでもダメな場合は、旦那にお腹を触らせると静かになります笑( ´ω` )b一発ですよ!笑

パグの山

わかりますっっっ‼︎‼︎‼︎
臨月になり胎動がぽこぽこ蹴りからグィングィン蹴りに変わったので益々ヒヤヒヤです 汗。
でも、赤ちゃんが元気な証拠なのでお互い嬉しい悩みですよね(*ノε` )σ

お腹の赤ちゃん、旦那様のオーラがわかるのでしょうか?笑。
私の場合は胎動が激しい時に話しかけたり、こっちからもお腹をノックすると急に大人しくなります!まるでこちらの反応を伺っている様で笑っちゃいます⠒̫⃝

早く赤ちゃんに会いたいですね♡

ちょびんちょ

最初胎動を感じ始めた頃はぽこぽこ可愛いめでしたけど、大きくなってくるとグリン!としたりしゃっくりしたり中でどんな動きをしてるかなんとなくわかるようになりますよね♪元気が一番です!

これだけしっかり動いてくれていると逆に異変も察知しやすくなると思うので、気を抜かずちゃんと様子見てあげなきゃですね!(´u`)

なんか赤ちゃんってこっちの様子を見透かしているようなときありますよね!笑 人間味が出てきて微笑ましいです( ´›ω‹`)♡

早く会いたいです(*´罒`*)!
残り少ないマタニティーライフ、楽しんでくださいね♪(*´ー`*)

パグの山

ありがとうございます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

ちょびんちょさんが後に続けるように、安産目指して赤ちゃんと初・二人三脚でがんばりますね‼︎