※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとたん
妊娠・出産

13週の妊婦ですが、茶色い出血があります。病院を受診した方がいいでしょうか?

13週の妊婦です。昨日の夜と朝起きてからトイレに行ったら尿と一緒に茶色い出血?おりものみたいのが出てました。今のところそれ以外には出てないです。1度病院に行ってみた方がいいでしょうか⁇

コメント

h&dママ

茶色の出血はあまり心配はいらないと聞きますが
心配なので一度受診されることを
オススメします。

ひとたん

ありがとうございます(*^^*)
心配なので1度病院に電話してみます。

なかちん

鮮血でなければ大丈夫だと思います(*>ω<*)
茶色のおりものが出る方は多いみたいですよ!
腹痛などはありますか?
もし心配でしたら病院に電話をして症状を伝えてみて下さい!

必要であれば来るように言われると思いますのでʢ்ꇵ்͒ʡ

ひとたん

ありがとうございます(*^^*)
新鮮では無かったです。茶色いく濁った感じでした。
腹痛は昨日の夜はあったけど今は落ち着いています!
いちよ心配なので病院に電話してみようと思います‼︎

まりも

心配ですよね〜(・・;)
私も同じように、おりものみたいな茶色い出血と生理痛みたいなお腹の痛みが妊娠初期から安定期前までありました。2週間ほど続いた頃に病院に行くと、胎盤と子宮口が近いからじゃないか?と言われ張り止めと止血剤を出されました。今は腹痛も出血もないですが、まだ近いらしくお腹が張りやすい状態で、あまり無理しないようにと言われています。このまま続けば低置胎盤で帝王切開ですが、時間がたてばほとんどの人が治るそうなので大丈夫だろうと言われました。
皆さんの言う通り鮮血ではないのですぐにどうにかなるわけではないと思いますが、何もなければ出血したりしないので、原因の大小に関わらず今の自分と赤ちゃんの状態を知る事は大切だと思います。
早くよくなりますように(´・_・`)

ひとたん

ありがとうございます…>_<…
今朝病院に電話したら来て下さいとの事だったので先程行って来ました。
そしたらおりものでは無く出血してました!子宮の中までは出血して無かったんですけど外側が結構出血の量が多くて先生も心配だと言ってました(ノ_<)
赤ちゃんは今の所元気だったので良かったです。
お腹の張りどめを貰ったので後は絶対安静と言われてしまったのでお薬飲んでゆっくり出血が収まるのを待ちます‼︎
あつみさんは今は大丈夫ですか?

まりも

報告コメントありがとうございます。
うわーん心配ですね…(´・_・`)
でも、赤ちゃんが元気で何よりです。できるだけのことをやったら赤ちゃんの力を信じるのみですよ!
私の方は絶対安静とまでは言われてないので、近所に買い出しに行ったり家事をしたり、普通の生活をしています。遊びにはいけないですが(・・;)

無理しないよう、ゆっくり休んでくださいね〜!

ひとたん

返信ありがとうございます‼︎

そうですね(ノ_<)赤ちゃんの力を信じて今はあんまり考え過ぎないようにします!

あつみさんも無理せずにゆっくり休んで下さい♡
お互い赤ちゃんが元気に育ちますように…(^ ^)