※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
サプリ・健康

生後45日目です。顔、首まわりに湿疹ができてきました。おすすめのベビ…

生後45日目です。
顔、首まわりに湿疹ができてきました。
おすすめのベビーローション、クリーム、オイル教えてください。
今のところ 、何も塗ってません。

コメント

かつーら

ナチュラルサイエンスのベビーミルキーローション、又はベビーミルキークリームは良いですよ!

うちも乳児湿疹が出たので使ってみたところ、きれいになりました✨低刺激で生まれた直後から使えます(^O^)

なかちん

アトピタを使ってますʢ்ꇵ்͒ʡ
新生児からずっと塗っている効果なのか分かりませんが、今のところ乳児湿疹は一度も出てないです♡

後は酷くなるようでしたら小児科か皮膚科に行かれると良いですよ(*´∀`*)
肌に塗るクリームを貰えますので!!
娘が乳児湿疹ではないですが一度も手がカサカサになった時に小児科でヒルドイド(ソフト)を貰い塗ったら治りました♡
たまにおでこがカサカサした時も塗ってますが、かなり効果あります(*ノε` )σ

n☆

ワセリンや馬油がいいと思います😊薬局に手頃な値段で売ってますよ⤴

さおりん☻

ピジョンのベビーローションとベビーオイルを混ぜて使ってます!

さちゃマ

病院では薬をもらいましたが落ち着いたら、やらないようにと言われていたので保健師さんに、ローションやって良いかと、聞いたら良いと言われました
赤ちゃんはオイリーと乾燥の混合が多いらしいですが保湿を考えたほうが良いらしいです

勿論、肌質にもよりますが、、

先日湿疹がひどくなったので、小児科に行って見てもらったところ、ローションとクリームとお薬を貰えましたよ!

うちの子の場合は乾燥でこすってしまうこともあって、ローションを塗るだけでだいぶ改善しました。赤く湿疹が広がっている部分も、薬で二日程度でおさまり、今は薬はつけていません。
貰ったものについてですが、ローションは顔に、クリームは体につけるように説明がありました!

あまりひどくなるようなら、病院で貰うと安心かなと思います(*^^*)

こぐま

みなさん、ご回答ありがとうございます。
先日、皮膚科に行って、薬と保湿剤もらいました(^。^)