※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
16
妊娠・出産

切迫早産で入院し、自宅安静に。内服の副作用で動悸が辛くて、和らげる方法を知りたい。夜も内服後に眠れない。

切迫早産で入院し、やっと自宅安静になりました!自宅でも内服が続いてるんですが未だに薬の副作用の動悸に慣れず毎回苦しくて苦しくて。
動悸が少しでも和らぐ方法とかあれば教えて欲しいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
夜も内服後寝付けないです⤵︎

コメント

みあmama

自分も切迫早産で薬6回毎日飲んで
息苦しくなるの嫌いです😂
自分なりの対処法としては
ゆっくり息をスったりはいたり。
姿勢は心臓を下にした横向きです😞
まあ治りませんけど気分的にです(笑)

• 16

16

やっぱりそうなんですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ ) ありがとうございます!あと少しの辛抱だと思って我慢するしかなさそうですね‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )

• 4月21日
もなか

わたしも14週で切迫になってからずっと飲み続けてますが今だに動悸や手の震えがあって慣れないです💦
私が感じたことですが、ご飯の後お腹いっぱいな状態で薬を飲むと余計動悸がひどいように感じます
息も深呼吸に近い感じでしています
お腹いっぱいにならない程度に食べるのをやめるとまだなんとか過ごせてます
でも後期に入ってから食後は血糖が上がるからか飲んでなくても動悸がするんですが😅
主治医には相談されました?
漢方とかもあると聞きましたよ!

• 16

16

ありがとうございます!漢方も試したんですがあんまり効果がなくて、、、先生も我慢するしかないと(;^_^A
    飲んでなくても後期は動悸がしますよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    あたしも深呼吸ばかりしてます(;^_^A

• 4月21日
ゆうごすちん

私も張りやすい体質で、3人目ですが毎回服用です(。>ㅿ<。)
薬の回数が増えたので、副作用がしんどいと先生に相談したら漢方を出してくれましたが…あまり効果はわからず。気持ちマシになったかなぐらいで…。
副作用もそうですが、漢方の効果も人それぞれなので、試してみてもいいかもしれませんね。

• 16

16

漢方も試したんですがあんまり効果がなくて…
    憂鬱です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう(T_T)

• 4月21日