※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m1h0-y
妊娠・出産

22w5dの初マタです。最近胎動を下のほうで感じ、不安になっています。胎盤が子宮口に近いと言われたこともあり、心配です。次の検診まで10日あります。

22w5dの初マタです💕胎動のことでちょっと心配になったので質問させていただきます💦
18wから胎動が分かり、日に日に大きくなってよく動くなー♡と思っていたのですが、
最近胎動を感じる場所がやけに下で不安になってます💧前まではおへその横か下かくらいだったのが、最近おしりのほう??で胎動があるんですけど、そんなことありますかね?💧
前回の検診で胎盤が子宮口に少し近い、っていわれたのもあって赤ちゃん下がってきてる?!と不安になってます😭
同じように胎動を下のほうで感じる方いらっしゃいますか??💦やけにお腹がはるのも気がかりです、、病院行くほどでもないのですが、次の検診まで10日ほどあるので心配です。。

コメント

ぱっつん

その時期だと
まだ赤ちゃんも小さくて
羊水の中でくるくる回ってるので
もしかしたら逆子ちゃんなのかもしれないですね(*´`)

• m1h0-y

m1h0-y

逆子ちゃん!!!(・0・。) そーなんですね💦けっこういろんなとこにいるような気がするんですけど、最近下の方でおちついたので逆子なのかもですね。。

• 4月21日
ちくりんママ

私も23週位から胎動が膀胱とかお尻の方にきてるなって感じでした!明らかに下がってる感覚でした。その頃から張りも多くなってきてて、張り止めのお薬もらって飲んでいたのですが27週から切迫早産で現在も入院中です(´・_・`) 子宮頸管も2センチちょっとしかなかったので。。。 入院となると24時間点滴のトイレ以外歩行禁止、シャワーも許可おりないとダメって感じになってしまうので本当に苦痛でしかないです(>_<) 少しでも不安なら病院に電話して検査してもらったほうがいいですよ(^-^) 大切な赤ちゃんの為にも(o^^o) お大事にして下さいね💕

• m1h0-y

m1h0-y

えええ!!!??(llllll゚Д゚)大丈夫ですか??💦お仕事されてました??
    私もやけに張るので心配です😭
    絶対安静はストレスですね(´・ω・`)お大事にしてください💦

• 4月21日
  • ちくりんママ

ちくりんママ

仕事は事務系だったんのですが初期の時につわりがひどかったのと、切迫流産でその時も絶対安静だったのでやめてしまいました(´・_・`) 入院する前日まで少しだけと思いながらやってた家事なども負担だったのかなと後悔ばかりです(´・_・`) m1h0-yさんも出産まで頑張って下さいね♡ 元気な赤ちゃん産みましょーね(≧∇≦)

• 4月21日
  • m1h0-y

m1h0-y

つわりもひどかったんですね(´・ω・`)出産は軽いといいですね(⊃Д`。)♡
    私はエステサロンで働いてるんですけど、だんだん全身ボディのマッサージがしんどくなってきて😭つわりもそこまでなかったので、いままでふつーに働けてたんですけど、そろそろ限界感じてます💧妊婦さん働くって大変ですね😢
    お互い元気な赤ちゃん産めるようにがんばりましょう♡

• 4月21日
  • ちくりんママ

ちくりんママ

そーなんですね!?(´・_・`)
    無理だけはなさらないでくださいね✨
    疲れたとか感じたら休憩したり、張りがある時は無理に動いたりしないでゆっくり横になってるのがいいですよ(^-^) 本当に妊婦さんって凄い!出産するまでがこんなに大変なんだって実感しました‼️😵

• 4月21日
rittan

わたしもほぼ下で胎動を感じてましたよ‼︎案の定逆子ちゃんでした(*_*)
体操をして治りましたが今も時々お尻の方やら下の方でモゾモゾ動いてますよ笑
また逆子に戻っちゃったかもしれません笑(;´Д`A
まだ週数も早いので赤ちゃんが活発に動いてるんぢゃないですかね♡
この時期は本当不安ですよね。

• m1h0-y

m1h0-y

活発に動いてるかんじはします💦元気そうなので大丈夫ですかねー?なんかやたら心配になっちゃって😭逆子ちゃんに戻ってないといいですね(´・ω・`)

• 4月21日
あんたろ

週数近いです♡
22w0dの初マタです!
私も全く同じで、さっきからいつもより下の方で胎動を感じ不安になりました(・・;)
ネットで見る限りは大丈夫だと書いてあり、元気な証拠だそうです!
同じ方いて安心しました〜
胎動を感じないと不安になるし、激しいとまたこれも不安になるし、位置も気になるしで忙しいです(・・;)笑
頑張りましょうね!

• m1h0-y

m1h0-y

元気な証拠なんですね!!✨よかったー😂💕
    今日になって上のほうで胎動感じるようになりました♡やっぱり羊水の中をぐるぐるしてるんですね笑
    やたら不安になっていそがしいですよね!!(⊃Д`。)わかります!!
    お互いがんばりましょう♡

• 4月22日