※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.11.
子育て・グッズ

最近音楽に興味を持った娘に音楽を聴かせたいです。オススメの音楽やCDがあれば教えてください。

皆さんに聞きたいのですが(^o^)
子どもに音楽とか聴かせてますか?
最近、音楽番組で音楽を聴くようになってるので、娘に聴かせようかなぁって思ってるんですけど…
オススメや「この音楽(CDなど)がいいよ」っていうのがあれば教えて下さい(^o^)

コメント

☆ゆー

うちの子は生後0ヶ月の頃からアンパンマンの「勇気りんりん」と「アンパンマン体操」を聞かせてます!(オルゴールを聞かせると泣き、アンパンマンの歌を流すと泣き止んだため)
今では、アンパンマンの歌を流しながら私が歌うと息子が「ウキャー」「アウー」等言って一緒に歌ってます(笑)
アンパンマンの歌、オススメです(*^^*)

こはるママ211

参考になりませんが(>_<)
昼にのだめカンタービレがやっていてピアノの音が気になるような様子なのでピアノのCDを買おうと思ってます‼︎

もこもこ♡♡

うちはずっと寝るときにディズニーのオルゴール(YouTube)聞いて寝てますよ☆

昼間は明るい童話など聞きながら歌ったりしてあやしてます(*´︶`*)

maipi

babyくもんに通っているので
童謡のCDを流したり
ディズニーの英語システムのCDも
かけてます*ˊᵕˋ)੭
何もしないよりいいかなとw
音楽が流れていると息子もご機嫌です♡

Sora.11.

皆さん回答ありがとうございます(≧∀≦)
探してみますね(^o^)