※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
その他の疑問

大和リビングのアパートに住んでいるのですが大和リビングさんの物件に…

大和リビングのアパートに住んでいるのですが
大和リビングさんの物件によくあるタイプで
カウンターキッチンで、カウンター下の備え付けの
収納棚があるのですが、こちらのものと同じタイプの
アパートに住んでる方いらっしゃいますか??

この収納、使い方がよくわからず、見栄えも悪く
どうしたらいいのか悩んでこのままの状態です、、

何かいい案がありましたら教えていただきたいです、、。

コメント

neko

写真載せ忘れました!!
こちらのたいぷです。

ジャンジャン🐻

きっとなにか収納しても、こどもにいたずらされるだけだと思うので、いっそのことこどもが自由におもちゃを出し入れできるようにおもちゃの棚とするのはどうですか?

見栄え優先はきっとこどもを立ち入り禁止にしない限りは厳しいかな^_^;

• neko

neko

ほんとそうなんです、最近まで物置いてたのですが触ってすごいので、、笑😨

• 4月21日

横一段少ないですが
同じの付いてます( ;´౪`)

百均やニトリで
蓋付きの収納が売っているので
それを入れて使ってますよー♡
あとは、写真を飾ったり✧
わざと見せる棚として
使用するのもアリだと思います。

そのままこまごま収納すると
ごちゃごちゃに見えますよね↷

• neko

neko

蓋つきの収納は子供が触ったりしないですか?😍

• 4月21日

退会ユーザー

興味は持つのですが、マジックテープが割と硬くてあけられないみたいで、諦めます♡笑

• 4月21日
  • neko

neko

マジックテープタイプのものがあるんですね!もし大丈夫だったらでいいのですが、どんな物か見せていただけると嬉しいです、、大丈夫だったらでいいです!暇なときに、、💥ニトリにありますか?😍

• 4月21日
aym

友達が同じタイプに住んでいますが、
100均などに売ってる箱や、カゴをかって小物を入れてました。子供様のDVDやおもちゃ、絵本や漫画本とか…あとはストールとか。私はシャーメゾンのカウンターキッチンタイプなので羨ましいです。

• neko

neko

なるほど、、シャーメゾンは収納ないんですね!私はそのほうが羨ましく思えます、、😭😍

• 4月21日
しょこらんてぃーぬ

同じタイプですヽ(o・ω・)ノ

荷物をとりあえず置いてますが、ほんと見栄えが悪いのと、また子どもがハイハイするようになったらイタズラするだろうなぁと思って、荷物を撤去して何も置かない予定です。
友達の子どもがきてここの棚の荷物を触っていたのでちょうど、目線になって触りたいんだろうなぁと思ったので…
案外、使いづらいですよね。

• neko

neko

やはり何も置かないのが1番ですかね、、最近触って出して投げてすごいので物を退けたのですが、、ここを、使わないと物が溢れるので使い道を迷ってます😭😭

• 4月21日
  • しょこらんてぃーぬ

しょこらんてぃーぬ

収納力ありますもんね笑
    うちも重宝してます笑
    それか子どものものを蓋つきの箱に入れて置くかですかね〜
    うちはその棚の横にテーブルを置いてるので、取り出し辛くて…笑

• 4月21日
  • neko

neko

なるほど、、カウンターの横につけてテーブル置いてるんですね✌️私もそうしようと思いましたが、物出しにくくなりますよね〜😨

• 4月21日
ザト

前に大和ハウスの物件に住んでましたが、同じのがついてましたw
我が家は一番上が写真類、文具、電池など消耗品の入った
真ん中が、おしりふきやオムツを入れたカゴ、救急箱、フォトアルバム
一番下がおもちゃでした♪
我が家の場合には段の高さをかえて色々収納してましたよ♪
子どもが触らないように危ないものは一番上に置きましたが、初めて棚を触ったときにきつく躾けたからか、それ以降は引っ越す1歳3ヶ月の頃まで一度も触りませんでした(●´人`●)

• neko

neko

なるほど、、高さを変えるという手もありますね!!参考にします!ありがとうございます😍😍

• 4月21日