※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
妊活

ブライダルチェックを受ける病院を検討中。セントレディースクリニックが候補だが、距離が気になる。妊娠後は近所の病院に通う予定。病院選びについてアドバイスをお願いします。

ブライダルチェックを夫と2人で受けたいと思っていて、愛知県知立のセントレディースクリニックで受けようと思っています。
男女で受けられる病院で値段も内容も鑑みてセントレディースクリニックにしようと思っていますが、家から少し遠いのです……。
ブライダルチェックを受けるだけ受けて、妊娠したら近所の病院に通おうと思っています。
一緒にした方がいいのでしょうか…?

そこで質問です。

・セントレディースクリニックでブライダルチェックをされた方(もしくは受診したことがある方)、雰囲気や先生はどんな感じでしょうか?

・愛知県の他の病院でブライダルチェックを受けた方、どちらの病院に行かれましたか?
(※旦那さんはどこで受けましたか?)

・妊娠したらブライダルチェックをした病院に通った方がいいと思いますか?

最近妊活について調べ始めたばかりなので、知らないことが多いのですが、どうぞよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

セントで子宮内膜症ではないから見てもらいそこからタイミング法で通い妊婦健診も出産も流産手術もセントでしました。

先生は院長先生 副院長先生 女医さん がいます。
ずっと3人って訳ではなく曜日にも時間にもよります。
院長先生はおじさんですが とても慎重派の先生で 良い先生ですよ。
副院長先生も じっくりエコーを見せてくれ 今手しゃぶってるね〜可愛い〜 とか言ったりとても優しい先生で 友達のお見舞いに行き会ったら 久しぶりだね!また来てねー!って感じで 話しやすい方です。
女医さんはサバサバ系ですが不安を取り除いてくれる方です。

病棟の看護師でこの人な感じだわ。って人は1人居ました。
助産師さんは安心出来る人が私の中で二人いて お産 入院中よくお世話になった方で流産手術の時も隣に居るから大丈夫だよ!不安だよね!って
ほんと安心出来る助産師さんが見えます。

受付の人が対応悪って初め思ってましたが今では 慣れたのか普通です。

他と迷ったがやっぱ1人目通った産んだ!という安心感から2人目もセントに行きましたが残念ながら流産し 次も授かったらセントに行きます。

がとてもとても混んでます。
予約取れるかなー!?って感じですが何とか入れてくれる感じなくらい人気なのか混んです。

1人目産んだ時も病室満タンでした。
私が産んだ日4、5人ほど産まれたりととにかく多いです。

つい最近新しい棟になりとても綺麗ですよ。

• こあら

こあら

とても詳しく教えて頂いてありがとうございます。
    婦人科はあまり行かないので優しい先生や助産師さんがいるなら安心しました!

それだけいい先生たちだから人気になるんですね!
    混み具合も知りたかったので助かりました。

引っ越したばかりなのでとっても参考になりました!!
    セントで考えてみようと思います!!

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診も予約がないと見れもらえないのでご注意ください。

今日は予約がいっぱいです!見れません!とはっきり言われますので、、、
    そこではっ?って思う方も見えると思いますが、、、

• 10月23日
  • こあら

こあら

予約必須ってことですね!
    わざわざありがとうございます!
    予約してから行きます!

• 10月23日