※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーり
ココロ・悩み

旦那との関係が悩ましい初マタさん。マタニティブルーで旦那とのコミュニケーションがうまくいかず、いとことの女の子との関係に不安を感じています。自分の存在や旦那との関係性に疑問を抱えています。

もう直ぐ、37週の初マタです。うちの主人はいとことの女の子と凄く仲がよく、その子だけには何でも話せる存在で、恋人じゃないかって言うくらい、あちらからも連絡がきて取り合っています。その子には私と旦那の恋人からの経歴はすべて知られており、結婚する時も、妊娠した時も。喧嘩した時も。全てを知っています。そして私は今マタニティブルーで凄く旦那に八つ当たりをしてしまい、さみしさと孤独感などから旦那に訴え、でも旦那はうざかりで、今となってはろくに口を聞いてもらえなくなりました。。そしていけないんですが旦那の携帯を見ていたら今まではLINEの文章を消すことなんてなかったのに、いとことの女の子との文章を消すようになり、あー、また悪口言われてるんだなって思いました。元々、その子には言われてるんで…旦那の味方をやはりして、うちはいつも悪者で。でも今回は旦那も文章をけしてるってことは旦那もみせるないような内容のことを言ってるんだろーなって。。そう思ったらかなしくてたまりません。元々、思ったことを言う性格の私、、、感情を伝える性格。あとマイナス思考な性格。その中でマタニティブルーになり、情緒不安定になり、旦那にいってもうざがられ、悪口いわれ、さけられ、私はいったいなんなんでしょぅ?旦那にはこれでもかってくらい尽くしています。周りにはよくそこまでできるねって言われます。その中で甘える言葉を言ったりさみしさを訴えてでも結果うざがられ、わたしはなんなんでしょうか?恋人と時から真逆の性格になった旦那。。もう直ぐ子供が生まれます。私の連絡は最近、既読すら、しない。前は嫌って程既読してたのに…そして今は特に何かあれば連絡するから携帯を気にしててね。ってお願いしたのに、私のLINEはみなくなりました。デモいとことの女のLINEはみて休憩になるたびに返しています。この差はなんなんでしょうか?血がつながってるか、つながってないかの差でしょうか?自分のことをわかってくれてるかわかってくれてないかの差でしょうか?私は旦那にいつも夫婦は他人と言われます。そして俺のことをわかってないと。わかってくれる人との差はでかいと。でも正直、付き合いからの結婚を含め、旦那とはまだ1年です。。これから色々とわかってくってのが普通じゃないですか?なんか、よくわからないです。。

コメント

みくろ

よく結婚や同棲すると相手の嫌な所が見えてくるとは言いますが…ひどいですね。
妊娠してマタニティブルーで色々悩む時期にうざがられるなんて耐えられませんね>_<

夫婦は他人…確かにそうですね。ですが子供は?旦那さんの血を引いてますよ。その子をお腹の中で必死に育ててるのはのーりさんなのに…。

読んでて悲しくなりましたT^T

私なら実家に帰ってしばらく帰りません。子供産まれても帰りません。謝ってきても何が悪かったかこれからどうするつもりか聞きます。納得できる返答持って来い、と。

あまりストレスに悩まされず、元気な赤ちゃん産んで下さい!

のーり

みくろさん。。
私のことをわかってくれる人なんていないってぉもってました…
なので読んでいてうるってしました(>_<) ほんとに毎日が凄くつらくて産婦人科でも相談し気分をあげる薬をもらいました。。でもやっぱり辛くて…早く赤ちゃんを産み、旦那への執着をなくし、子供に全力でいきたいです。のこり24日、ほんとに今が一番ピークにしんどいです。。

ぴぴ

んー…まず人の携帯は見ないに限りますね(^_^;)

いとこには休憩のたびに返しているとかまで分かるってことは、旦那様の携帯をかなりの頻度でチェックしているんですかね?

とはいえ、出産を控えていてただでさえ妊娠中は情緒不安定になるのに、旦那様がそんな感じでは余計に不安ですよね。

ここに書いているお気持ちは旦那様に全て伝えているのでしょうか…ろくに口を聞いてもらえなくなったとのことですが、きちんと話し合いたいという思いは伝えてますか?

のーり

ぴぴさん。
携帯はほんとはみないのが一番だと自分でも思いますが。なんか不安でみてしまいます…

気持ちは伝えています。。
伝えてめんどくさいと…
話あいをしたいと話てもめんどくさいことが大嫌いだからめんどくさいと。。ただなんも考えなければいいだろ!と。あとは何をいっても反応なしです。

aoi

なんか夫婦なのに悲しくなりますね。

マタニティーブルーで落ち込んだり
悩んだりしてるのに…男は何も
変わらない。ほんと腹たちますね…

一度旦那さんと話合ってみては
どーですか?思ってる事を手紙で
書くとか、感情的になると言い合い
になって聞いてくれないかもなので…
今は出産まで不安で当たってしまう
こともあるとか…思ってること
全部伝えて下さい!ぢゃないと
子どもが生まれてこの先きっと
もっとしんどい思いされますよ(*_*)
夫婦なのに他人なんておかしい
ですよ!お互い支え合うのが夫婦
ぢゃないですか!

血の繋がりとか比べたらわからない
ですが所詮親戚です。のーりさんは
家族ですよ?家族が1番大事ぢゃ
ないですか?
まだ結婚して1年なら喧嘩したり
お互い嫌なとこがあったりと
あると思います。わたしも1年目
の時はいっぱい喧嘩しました(-_-)
でもだんだんわかってきます!

わたしも思った事いっぱい言う
性格だったんですが、全部言って
たらキリないので10思ったうちの
3は我慢してます(笑)とかまだまだ
これからですよ!子どもも生まれ
てまたいろいろ変わると思うし。

マタニティーブルーで辛いと
思いますが頑張って旦那さんと
向き合ってみて下さい!

のーり

あおいさん。
旦那には手紙書いても伝えましたよ。でも反応なしでした。なにしてもダメで…
旦那にとって所詮、親戚じゃないんです。親戚イコール家族。だからそんな家族がなにかを求めたりしてきたら答えるです。嫁がこーゆー状態でさみしいと訴えてもシカトなのにそのいとこが言えばメールとか、電話とかして話しきいたり元気づけたり…家族ってなんなんでしょうか?嫁は家族ではないんでしょうか?これから先、親よりもいとこよりも一番長くいて1番そばにいて支えてくのは嫁なのに。わたしはいつも後回しです。。正直、出産がきた時でも連絡気づいてくれるのか…不安です。結婚って夫婦ってなんなんでしょうね(>_<)

ふう

ツライですね(;_;)

旦那さんに直接言ってもダメなら、義父母さんに泣きつくのはいかがでしょうか?

もうすぐ赤ちゃん生まれる訳だし、義父母さんから旦那さんを叱ってもらうことができたらいいですね。

おまみ♪

いとこさんは親戚として付き合いが長いし、性格もよく分かっておられるんでしょうね…そして一緒に住んでいないから、悪い所も見え難いんでしょうね。

多分、いとこの方から悪口を言われ出すという事はないかと思うので、最初の最初は御主人が、のーりさんの愚痴か悪口を言われて、それに賛同されたんじゃないかなと思います。

連絡を取れないのは辛いですよね…というか不安ですよね。
でも感情的に言っても効果はない様な気がします。

自分がいとこの方や御主人の親戚と仲良くなるというのは、難しいですか?それで味方になってもらうのが一番効果的な気がします。

携帯は見ないのが一番ですね。見ている時点で疑っている証拠だと思うので、良い事など一つもありません。

のーり

ふうさん。
義父母は息子がかわいいので言っても無駄ですね…
しかってもらうなんて無理ですね。。

のーり

おまみさん。
ですよね。いとこの人はでもなにかしら、私のことをいってます。
常に旦那の味方とゆうか…ある意味計算高い女ですよ。
そのいとこの女とは仲良くなれません。始めは仲良くしようとしました。けどその子に送るメールをコピーして全部、旦那に送ったりしてるのを知ってからはありえんなって思い、そっから嫌になりました。仲良くしようとしても相手がそんなんじゃ仲良くもしたくありません。陰で何を言われてるか…旦那はその子は自分の味方を必ずしもしてくれる。わかってくれる。そう思っているからこそ、その子になんでも話すんでしょうね。基本、連絡くるのは向こうからばかりだし!!私がおかしいかもしれませんがこの先、好きになれることはないと思います。自分が離婚してさみしいからって言って旦那にこられても困るし、かなり迷惑ですょ。本当に…

おまみ♪

そうなんですね(> <)メールのコピーは意味分かりませんね…
私の主人もいとこと兄弟の様に育っていて、かなりいとこのお姉さんには可愛がられています。
私に気を遣って私の味方をしてくれたりしますが、本当は私がいなかったら、もっとゆっくり話したいんだろうなあと思いながら…。
ラインとかはないですが(^^;;

連絡を取らなかったりして、御主人は今後、どうするつもりなんでしょうかね…そのままの結婚生活は辛いし考え難いですよね。お子様が産まれたら変わるんでしょうか…

のーり

おまみさん。
おまみさんの所みたいに気をつかってくれたらまだいぃですが、うちは全く…昨日も携帯をみたらいとこのやつを部分的に会話ん削除してありました。きっと悪口なり言われてるんでしょうね。
旦那はLINEみてくれない。
ほんとにこの先もう、出産で連絡に気づいてくれるのか、今は不安しかないですね。私よりもいとこ。旦那にいいたいのはあなたはこの先誰と生活して支え合っていくのか?子供が出てきてもそんなんだと嫌になります。付き合い当初、そんなにいとこと言うなら結婚すれば?などと言ってしまいましたよ!イラつきすぎて。だって以上ですもん。。ありえないです。

おまみ♪

御主人は、のーりさんが携帯を見てる事をご存知なんですね(> <)

そうですね…昔から常にその様な関係だったのかもしれませんね。
それに口出しされるのが、御主人的には嫌だったんでしょうか…

御主人はよっぽどの事がないと変わらないですかね…イライラすると思いますが、うまく続けていきたいなら、のーりさんの考え方を変えるしかないのでしょうか…
難しいですね(T . T)

のーり

きっと嫌なんだと…。
旦那は俺は変わらないといつも言っています。だから私が変わらなくちゃいけないんですがなかなか、うまくいかずで…努力して頑張ってもさみしさとかでまたふりだしにもどったりの繰り返しで。その度にケンカをしてしまいます。。