※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
ココロ・悩み

3歳9ヶ月の子供が夜間にたまに漏らすため、仕事の日はオムツを履かせているが、休みの日は綿パンツを着用。同じ状況のお子さんを持つママに相談。

上の子3歳9ヶ月ですが、まだ夜はたまーに漏らします。
次の日仕事の日はお守りパンツとしてオムツを履かせて休みの日は日中同様綿パンツにしてます(3層パンツ)
オムツを履かせないとしない時もありますがする時は夜中に2.3回😭
それを考えると仕事の日はオムツにしちゃいます。
そんな時に限ってしないんですが😂

同じ年齢ぐらいのお子様のママ
まだまだオムツ夜してるよって方いますか?

コメント

みあごろめ

うちの子も年明け4歳になりますが夜はオムツです。
気にしていませんし、漏らされることが本当にストレスなのでおやすみマンをはかせています。
漏らしたら本人もグズグズ泣くし夜中からガサガサするのがストレスなので潔くオムツを履かせてますよ~(^^)

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    しないときはしないですがする時は一晩にちょいちょいして何度も洗濯するのでストレスですよね😭😭😭
    やはりまだまだ安心パンツ履かせて本人も漏らしたことの気持ちのモヤモヤ和らぐならはかすべきですよね😂😂
    ありがとうございました◎

• 10月23日