※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
その他の疑問

産後のムダ毛処理っていつからしても平気なんでしょうか(; ゚゚)私自身も…

産後のムダ毛処理っていつからしても平気なんでしょうか(; ゚゚)

私自身もともと毛深いくせにそんなにマメな方ではなかったのですが
妊娠してすぐに1度だけ処理した以来
脇の毛を処理していません。(T▽T)
かなり長くなってます…苦笑

再三旦那には「みっともないから剃れよー!ヽ(`Д´)ノ」って言われたんですが「めんどくさい!長風呂はしんどい!」と逃げ続けて出産に至りました。

誰も見ないからいいよねーなんて余裕かましてたら
産んだ参院ではアロマエステが一度無料で受けられるらしくて
どのコースを選んでも脇の毛は処理しないと見えるんです(T▽T)
こんなこと気にするあたしもあたしなんですが
敏感肌になると聞いたのでマッサージに支障が出るくらいなら剃らずにいようか迷ってます。

みなさんはちゃんと剃ってますか?

コメント

アルト

剃ってないです笑
なんなら産後1回剃ったくらいσ(^_^;)
旦那には剃ってくれ…って言われますが、平日私が1人で息子のお風呂入れるし、誰に見られることもないし面倒だし、時間なーいって言って逃げてます笑
私も産院でエステ受けました!
1度だけだしと思ってボーボーでした笑

• 草組

草組

同じ方がいて安心しました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

もともと軽い敏感肌だったんですが
    妊娠中からふとした瞬間にあれ?かぶれてる?って赤みをよく見つけるようになったので剃ってヒリヒリしながら受けるのもなんかやだなー(T▽T)と悶々としてました。

ジャングルでも大丈夫ですよねっ!
    エステの方も慣れてますよね!笑←

• 4月21日
  • アルト

アルト

エステの方とも、その一回きりだろうと思って受けました笑
    私も妊娠してから肌質変わって剃るのが嫌でした´д` ;
    なんなら開き直ってボーボーの脇をドヤーーーと言って旦那に見せてます笑

• 4月21日

産前も産後も変わらず処理はしてます( *˙0˙*)!
わたしは体毛がほとんど生えないので処理が楽なのもあるかもしれません。脇とか産毛みたいのが4本くらいしか生えないので…
でも生えてたら自分でもガッカリするので処理は欠かさないですよ○
出産翌日の病院お風呂でも、ムダ毛は処理しました!

• 草組

草組

少ない方がほんとに羨ましいです(´;ω;`)
    脱毛も通ってた時期ありますがなかなか減らなくてコースの上乗せ上乗せで最後心折れました。笑

• 4月21日
さくら

私も同じ心配してました(笑)脇出す時もないし放置でした!
私の産院でもアロママッサージが無料でできて、背中のコースにしましたが、部屋も割と暗めだったのであまりわからなかったと思います。
余談ですが、産後肩こりなどでガチガチでしたがマッサージとても気持ち良かったです♡2回目は半額で出来るみたいなので、1ヶ月検診の時にお願いしようかなと思ってます♡

• 草組

草組

私も首から背中のコースにしました!
    必死で授乳してると終わった時固まっちゃってごりんごりんいうんで(T▽T)

施術はかなり暗めの部屋のようなので気にしないことにします!笑

• 4月21日
だんご

一応剃ってます!(笑)
これから薄着になるしちょこちょこ剃るようにしてます(∗•ω•∗)🎶

• 草組

草組

マメですねぇ(; ゚゚)
    これからの季節は必須ですよね(´;ω;`)
    里帰り終わる頃には再開しようかな(´・ ・`)

• 4月21日
まっきぃー

私も肌がもともと少し敏感肌で、産後はホルモンバランスが崩れた原因で蕁麻疹が出たりと肌トラブル続きでした😭
最近ようやく肌トラブルも落ち着いてきたけど、カミソリ負けしてまた荒れるのも嫌なのと、旦那の帰宅が遅いので1人でお風呂等やってると剃ってる時間もなく、処理してないです。
これから薄着になるから、どーしよーかなと思ってます😂
アロマエステやってくれるなんていいですね✨疲れも取れそうですね~羨ましいです😍

• 草組

草組

お子さんのお風呂も入れてるとなかなかできないですよね(´;ω;`)
    寝かしつけ家族に頼んでる間にできるようにうまくやらないとこれからの時期は辛いですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 4月21日
ミコむぎ

私も処理はしてます💦
毛深い方で旦那がすごい気にするので、今となってはお風呂で旦那から『カミソリ!腕上げて!はい、背中!』って感じで全身やられます😂💦💦
女としての恥が……(^_^;)

• 草組

草組

それめっちゃ羨ましいです\(^o^)/
    全身できるじゃないですか(=゚ω゚)ノ

• 4月21日
  • ミコむぎ

ミコむぎ

恥ずかしいですよ💦💦
    エコーがあるから、お腹を念入りに処理されてます…(笑)

• 4月21日