※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHICO
妊娠・出産

妊娠中の初マタです。体調は良好で暇なくらい。赤ちゃんのために手作りオモチャやスタイを考えています。簡単なキットがあれば教えてください。

只今15w5dで、2日後に5ヶ月に入る初マタです(^^)
外出等すると疲れやすいですが、体調的には悪阻も体調もほぼ落ち着いてきて、寝ることも少なくなってきているので家でのんびりしている分には暇なくらいです!

赤ちゃんがまだ性別わかっていないんですが、
どちらが産まれてきても良いようなオモチャやスタイなどを手作りしようかと、考え中です💕

実際妊娠中に作られた方、
初心者でもキットなどで簡単に制作できるものなどあれば、ぜひ教えてください!ヾ(´ー`)ノ

コメント

k(●´ω`●)

少しずつ落ち着いてきて、過ごしやすくなってきたんですね♪

私も20wくらいからですが、スタイやにぎにぎ作ってます。
こんな感じで。

• CHICO

CHICO

写真付きでありがとうございます!
    とっても可愛いーですね❤
    k(●´ω`●)さんはミシン上級者さんですか??
    手縫いとかでも出来ますかね?
    にぎにぎやスタイは挑戦してみたいところです!参考に致します(^^)

• 4月21日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

うちは早くから女の子と言われているので、性別がわかってそそくさと作ってます。笑
    ミシン上級者とかじゃないですよ!
    昔からミシンが好きで、姉の出産の時もスタイやミトン、ガーゼハンカチ、ティッシュケースを作ってプレゼントしました〜!
    手縫いでも大丈夫だと思いますよ〜!少し時間かかるかもしれないけど、まだまだ時間はあるので手縫いで楽しみながらでも十分だと思います!!
    私は編み物が苦手なので、編み物したいのにどうしよっかなぁって感じです。

• 4月21日
  • CHICO

CHICO

性別がわかっていると準備もしやすいですよね🎵
    すごいですねーミシン好きで色々作れる方、尊敬しちゃいます!(^^)
    私は逆に昔編み物(カギ針のみ)はしたことあるのですが、ミシンが不慣れで…手縫いとかでコツコツできるものを見つけてみます!ヾ(´ー`)ノ
    k(●´ω`●)さん器用そうなので、編み物覚えてしまえば、意外と簡単ですよ💕

• 4月21日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

そうですね♪でも、こんなに女の子の予定で準備してて、出てきたらまさかの男の子!なんてことになったらどうしようとか思ってます。笑
    いやー、大雑把ですよ。一応スタイのカタを400円くらいで買ってやってるんですけど、作り方とかも書いてるのに、カタだけとってあとは適当です´д` ;笑
    でも、スタイもカタがあれば、手縫いでも十分です♡

編み物今まで元彼とかにマフラー作ってたりもしたんですが、かぎ針も普通の編むやつも編み方とか忘れてしまって。笑
    本当は赤ちゃん用のひざ掛けじゃないけど、薄いお包みを編みたかったけど、断念するか悩み中です。

• 4月21日
  • CHICO

CHICO

ほんとですね…笑!でも、男の子でも充分使えますしねー(^^)

型紙あれば、たくさんできますね~私も楽しみながらコツコツ手縫いで色々調べてやってみます!❤ありがとうございます!

編み物、マフラー編んでいたなら思い出したら早そうです✴私もニットが好きなので久しぶりに編み物してみたくなりましたヾ(´ー`)ノ
    お互い元気で可愛い赤ちゃんのことを想って作りましょうー♥♥

• 4月21日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

まぁ小さいうちは、女の子用でもいっか♪って感じです。笑

結構手芸屋さんとかに行ったらスタイのキットで売ってたり、カタだけで安くで売ってたりします。ただ、スタイに使うガーゼ生地が意外と高いので、端切れみたいな感じで売ってるものをいくつか買ってみたり、私は他にも使う用途があるので30〜50cmで買いましたが…。色々な生地があるので手芸屋さん行くだけでも気分転換になって楽しいですよ♪私は旦那と行って、これ可愛い〜って言ってくれたやつを買ってます♡

頑張りましょうね〜♪いいものができますように*

• 4月21日
  • CHICO

CHICO

そうなんですねー!型紙なんて今まで気にして見たことなかったので、チェックしてきます(^^)
    手芸屋さんはダラダラ見てるだけでも大好きなので楽しみ増えました♥♥
    きっと色々と想像が膨らみますね♪
    可愛いベビー用品が出来ますよーにヾ(´ー`)ノ
    k(●´ω`●)さんありがとうございました‼

• 4月21日