※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII920
お金・保険

住◯生命の「きちんと未来」について22歳で加入したが、インターネットで入らない方がいいと書かれている。詳細を知っている方いますか?

最近夫に生命保険をかけたので、自分のもともと入ってた保険を少し見直そうと思って、インターネットで調べてみたら、入らない方がいい保険と書かれてました。住◯生命のきちんと未来です。22歳のときに加入しました。この保険について詳しい方いますか?何がダメなんでしょう、、

コメント

この保険についての回答ではないのですが。
私が入っている保険もネットでみたらダメだと書いてありますが、私にとっては最高の保険です。
口コミではなく、内容を理解して、自分の家庭にあった保険を選ぶ知識をつけるほうがいいと思います!
私は保険屋さんに細かいところまで聞いて、納得する機会を定期的に作っています。

• MII920

MII920

回答ありがとうございます!!!
    確かにそうですね。保険屋さんともまた話をする機会を持とうと思います。

• 4月21日

退会ユーザー

ちなみにうちの夫の場合は、保険適用分はすべて保険金がおりて、それ以外に日額5000円出るものです。
    夫がガンになって、手術、入院しましたが、すべて保険でまかなえました!
    ただ、その後の抗がん剤治療の分はでないタイプだったのですが、ガンの一時金でなんとか間に合いました。

• 4月21日
  • MII920

MII920

すべて保険でまかなえるというのはいいですね。どこからどこまで支給なのか、分かっていないので約款を見直そうと思います。月々私だけで約12000円支払ってるので、、、

• 4月21日

退会ユーザー

そうなんですよね。安くはないので、理解して、自分にあったものが一番です。
    お金が用意できないから保険に入るので。
    私も同じくらい支払いしています。
    今回、切迫早産で入院してますが、すべて保険でまかなえるどころかプラスがでてます。これは払っててよかったなぁと思いました。
    入院中にお金の心配が一切ないので。

• 4月21日
  • MII920

MII920

入院中なんですね💦ストレスも多いかと思いますが、お体大事になさってください。
    私がもし帝王切開になった場合、入院一時金75000円、入院1日5000円、女性特約で1日5000円、手術10万円でるようです。
    こう考えるとプラスになるかは分からないですが、結構なお金になりますね。

• 4月21日

退会ユーザー

帝王切開の場合は、保険適用なので、高額医療費も使えたりするので、出産一時金もあわせると、手出しはないかもしれませんね!

• 4月21日
  • MII920

MII920

約款と照らし合わせていろいろな状況の時に今の保険で足りるか考えていこうと思います。ネットをみて漠然と不安になってたので、お話を聞いてもらってよかったです。ありがとうございます。

• 4月21日