※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ママ♡
家族・旦那

旦那と離婚話がでてる状態です。原因は 些細なこと積み重ね、思いやりか…

いつもお世話になってます☆

旦那と離婚話がでてる状態です。
原因は 些細なこと積み重ね、思いやり
かけてるです。。。

旦那に 「あなたと一緒に生活するのが
嫌なんだよな。性格も合わない。嫌い
なんだよ。おれが働いてなかったらお前の代わりはおれでもできる。こっちは疲れ
て帰ってくるのにガタガタ。。
またおれが我慢して折れて仲直りすれ
ばいいの?! お前はクチだけなんだよ。」
だそうです。。。

私は別れたくないきもち半分
我慢されてるんだ。また同じこと
繰り返すぐらいなら離婚したほうが
いいのかな。と気持ちがあります。。

ほんとに進歩がない夫婦です。。
どうしたらいいのかわかりません。。

私には帰れる実家もありません。
性格もすぐは直せませんが、言われた
欠点忘れないように紙かいて貼っては
心がけてました。。

コメント

チヨチョコ

母親の代わりはそんなに簡単にできるものじゃないと思います…。男性の外での仕事とは何もかもが違います。
旦那さんは奥様の一体何がご不満なのでしょうか?

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    なんかショックでした。
    感謝してる言うくせに、疲れて帰ってくるのにガタガタ話し合う!とかいってきたり、、クチだけなんだよ。直すいいながらなにもかわらない。だそうです。

    • 4月21日
  • チヨチョコ

    チヨチョコ


    話し合いは夫婦に取ってとっても大切ですよね。奥様だって疲れてます。
    ご主人だけが疲れてるなんて思ったら大間違い。奥様は何を直せばいいのでしょう…。
    旦那さんの好きな様に好きな事をさせてくれるのが良い奥様ではありません。
    奥様は旦那さんの母ではありません。

    子育てしながら父親育てをしなければならないから大変ですね(T_T)

    • 4月21日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    うちの旦那は 俺のほうが!俺のほうが!なら代われよ!の人間なんてす。お互い疲れてる。いうと、、、。
    私が直さなきゃいけないのは、、仕事のときは朝も夜もイライラしてもいわない。感謝してるなら態度にだせ!なんですね。うちらには対等はないんですね。

    • 4月21日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    離婚したくないけど、我慢してまでいわれたら別れたほうがいいのでしょうか?
    嫌だ。の一点張りたし、、
    辛すぎて離婚届サインしちゃいました。まだ旦那はかいてません。でも旦那にはサインしてること伝えみせました。

    • 4月21日
  • チヨチョコ

    チヨチョコ


    何とも小難しい旦那様ですね(T_T)
    妙なこだわりがあるんでしょうか…。

    そこまで言われると切なくなるし
    旦那さんにサインさせられた感じですね。

    旦那さんは本当に離婚したいと思ってるのか疑問です。
    試してるだけかな⁈

    旦那さんがサインした後は
    奥様がそれを預かった方がいいですよ。

    立場が変わるかも…。

    • 4月21日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    旦那はほんとにオレ様で。。
    離婚したいんだと思います。。

    • 4月21日
  • チヨチョコ

    チヨチョコ

    そういうタイプの方は誰と結婚したって無理。まるこぶさんかわいそう(T_T)

    • 4月21日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    ありがとうございます。
    むずかしいですよね、、、

    • 4月21日
maー

なんだかうちと似てます、、
私も些細なことで積み重なり
大げんかばかりしてました。
私も思いやり薄くなり、離婚考えたこともあります。
男っていつまでも子どもだし自分中心ですよね、結婚してからつよく思いました。
でも誰と結婚しても欠点はあるし、性格が自分と合う人なんていないと、もう諦めてます。
離婚しても今よりいい人いるかは確信じゃないし。
縁あって一緒になったのだから
プラスにとらえていきたいと
常に思うようにしてます。
でも、イライラは募りますよね(´・_・`)

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    ほんとにそのとおりですよね。性格合わなくて当たり前なんですよね。他人なんだから。。。まだダンナが好きです。どうしたらいいのか

    • 4月21日
  • maー

    maー

    好きなら同じこと繰り返さないように気をつけてます。
    まるこぶさんは旦那のどこがいやですか??

    • 4月22日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    私は、そんなにありません。
    しいていうならいつまでも独身気分、クチわるいとこです。 旦那が私を嫌なんです

    • 4月22日
  • maー

    maー

    うちも、私が考えずに発する言葉、態度がいやみたいです。
    まずは自分が変わらなきゃですよね

    • 4月23日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    はい。自分変えよ。ってまだ努力がたりません。明日話し合う事になりました。 この先どーするのか。。。

    • 4月23日
  • maー

    maー

    変えよとは思うのは簡単ですが
    なかなか難しいですよね。
    一歩ひいて、旦那が嬉しいこと、喜ぶことしてみては?

    • 4月23日
  • maー

    maー

    明日、離婚するか話し合うんですか?

    • 4月23日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    旦那が喜ぶことか(*´¨`*)
    昨日元カノとのチュープリと手紙みつけてしまったんてす。ショックなのによるエッチしてしまいました

    • 4月23日
  • maー

    maー

    それはショック、、
    私ならできないな、、

    • 4月23日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    すごいショックです。
    今の状態だとなおさら悲しくて、、でも勝手にみたわたしがいけないみたいです。。むなしくなりました。

    • 4月24日
さっちん看護ママ

なんか、分かります。俺様?なんですね、自分より。した?言葉が悪くてすみません、亭主関白!?というか?私は、旦那と3人暮らしですが、義理の親がいたら、一緒に暮らしたいと思うくらい、旦那の俺様にはイライラしています

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    おれ様です。末っ子なので甘やかされて育ったのがわかります。 なんなんですかね、、亭主関白、、(´Д`lli)

    • 4月21日
  • さっちん看護ママ

    さっちん看護ママ

    うちの旦那も姉、姉の旦那で末っ子です。そして、わがままでもあります。

    • 4月21日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    やっぱ末っ子あるあるなんですかね(笑)嫌になりますよねーどうしたらいいのか、、

    • 4月21日