※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico🌼🌼🌼
妊娠・出産

11週5日の初産婦です。診察後に腹痛があり、不安です。食事や症状について相談したいです。

11w5dの初タマです。
11w3dに診察でした。
その際は、すごく元気に手足を動かしてくれて安心しましたが、その日の夜腹痛に襲われ、胃痛もあり早めに寝ました。
次の日(昨日20日)のお昼にまた腹痛になりましたが、4日ほど便秘だったのでそれによる腹痛と分かってました。スッキリはしたものの、夕方から夜にかけ再度腹痛になり、良くなったり交互に腹痛になりました。お腹が緩くなっての腹痛ですが、何度も何度もあり少し不安になってます。
その際胃痛もありました。
もしかすると、夜ご飯に麻婆豆腐の少し辛い物を食べたせいかなぁとか思ってます。
出血もなく、現在は腹痛もなく大丈夫なのですが、この様な腹痛になられた方やどのような物を食べられてましたでしょうか?
分かりづらい文章で申し訳ございません。

コメント

なちょりーぬ

初めまして(^^)
私も同じような感じで、10wくらいに胃痛
、腹痛、下痢、嘔吐があり、その際前の日にみかんの缶詰を食べていました>_<
みかんはお腹壊す方おられるみたいです>_<

ですが、赤ちゃんは元気でした!

辛いものすきですが、その後はお腹壊した覚えはありません>_<

• nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

初めまして♪♪♪
    ありがとうございます(*´ω`*)

みかんは、ダメなんですね。
    初めて知りました。
    赤ちゃんが、元気なことを確認すると本当に安心します。

色々検索してると辛いものは、あまりよろしくないと記載あったのでもしかして?っと思いました。

有難うございます!!!

• 4月21日
ペンペン

その頃は、何を食べてるからとかではなく、妊娠による症状かも知れないですね…
私も、便秘と、胃痛でかなり辛かった記憶があります。
そのまま、悪阻になりましたが、、、

その時期は、食べられるものを食べて大丈夫といわれましたよ。
ジャンクの食べ過ぎとかは、良くないでしょうけど、、、
胃痛は、何しててもツライですよね…

• nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

そうなんですね( .. )
    やはり、腹痛あるとは言え様々な状況や痛みなので、心配になりました。
    悪阻もあると辛いですよね・・・。
    私は、つわりのピークを終えたので腹痛と胃痛問題だけです。

まだ、食べれるものを食べて大丈夫なんですね(*´ω`*)
    有難うございます!!!

胃痛は、辛いです・・・。
    ですが、頑張ります!!!(^^)

• 4月21日
ゆー

ありましたよ~( ̄▽ ̄;)

妊娠中期のとき、キムチ鍋を食べて
夜中に吐き気と腹痛で
赤ちゃん死んじゃうんじゃないかと
不安になりました😅
妊婦はあまり刺激物たべないほうがいいですね~( ´•︵•` )~

• nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

有難うございます。

やはり、刺激があるものは控えた方が良さそうですねヾ(・ω・`;)ノ
    私キムチ好きなので食べる所でした(>_<;)
    いつでも腹痛やいつもと違う変化は、赤ちゃん大丈夫かなってきになりますね・・・。
    有難うございます!!!

• 4月21日