※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
妊娠・出産

絨毛膜下血腫の経験がある場合、次の妊娠でも再発する可能性は高いでしょうか?

3人目迷ってます、、、、

2人目が11週くらいで絨毛膜下血腫で安定期すぎまで、出血してました。

1回絨毛膜下血腫に、なると次の妊娠でもなる可能性って高いんですか??

コメント

るい

上2人とも安定期まで出血して
3人目は上2人よりもさらに出血して安定期まで続きました!!🥺

• たた

たた

そーなんですか?!
    2人目のとき不安すぎて、3人目もし妊娠できてもまたなるのか不安で妊活迷ってます、、、

• 4月26日
  • るい

るい

また同じようにできると思って妊活された方がいいと思います!😖😖

• 4月26日
  • たた

たた

そっちの方がいいですよね?!
    胎動わかるでめっちゃ不安ですよね?

• 4月26日
  • るい

るい

私も100%出血すると思って3人目行きましたが予想以上の出血と、上2人の風邪の看病で無理しすぎての出血もありました!

最終手段で義母に来てもらいました😣😣😣😣

• 4月26日
R´s MaMa💜

2人目の時に絨毛膜下血腫になりました😭🤚
3人目4人目5人目はなって無いです☺️

• たた

たた

まじですか?!
    何かやったこととかあります??

• 4月26日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

予防できるものでは無いので😭
    特に何も気にした事はないです😅

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

1人目絨毛膜下血腫で初期に入院もしましたが
2人目はなりませんでした☺️本当初期に少量の出血はありましたが張り止めも止血剤もなしで2,3日ですぐ治りました!

• たた

たた

そーなんですね?!
    何かやったこととかありますか??

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目のときは病棟看護師してて結構激務だったし患者さん抱えたりとかもあったのでそれも関係あったのかもしれません🥲
    あと最終的には上がってくれたんですけど胎盤が少し低い位置にあったのも出血しやすい原因かもといわれてました!
    2人目の今回は上の子の育休中なのもあってまぁ1人目のときよりは安静にできたかな?ってかんじです😅上の子が動きたい盛りでめちゃくちゃ安静にというわけにはいかなかったですけど、、
    あとは出血あって旦那が仕事が忙しい時期と被ったりしたら自分の実家にお世話になったりはしました🙏

• 4月26日