※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりっつ
妊娠・出産

妊娠10週5日で健診後に腹痛があり、前回の流産と違う症状で心配。便秘が原因か不安。

10w5dになりました!

月曜日の健診に行き、先生から順調だね!と言われましたヽ(゚∀゚)ノ赤ちゃんも人間らしい姿になっていて旦那さんと感動していました♡

その健診の翌日、仕事で歩きすぎたのか腹痛が…
安静にしてると、すぐよくなります。が、歩くとまた傷む。

前回10月に流産しました。
そのときの腹痛とはなんから違う…
ひだりの下腹部がチクチクする程度。
出血もない。

うーん。。

便秘だから?
4日でてないのでその腹痛?
もともと便秘をしたことがないので、便秘の腹痛がよくわかりません(;ω;)

心配です…

コメント

オニギリ

腹痛大丈夫ですか?

一度流産してるとのことなので、心配であれば電話して問い合わせたほうがいいですよ!

私も数日便秘になってしまい、苦しく赤ちゃんにも良くないとネットで見たので電話で問い合わせたところ、すぐに来て!と言われ、便秘薬を処方してもらいましたよ😊🙌

どうかお身体大事にしてくださいね。

  • えりっつ

    えりっつ


    やはりそうですよね(;ω;)

    便秘ってこんなに辛いんですね!
    赤ちゃんにもよくないなら薬飲んだほうがいいですよね💦

    お返事ありがとうございました!

    • 4月21日
  • オニギリ

    オニギリ


    生理痛のような重く鈍い痛みなら張りかと思いますが、便秘4日目となると便秘での痛みもあるも思います(T ^ T)

    薬と言っても乳酸菌の塊のような子どもでも飲めるものを処方されると思うので、便秘を放置するより全然マシです😊安心して処方してもらってくださいね!💓

    • 4月21日
  • えりっつ

    えりっつ


    そうですよね😭

    どちらかというとチクチクとした感じですが、歩かなければ痛まないというのも気になります(;ω;)

    薬は、だめ!という考えしかなかったです!安心しました♡

    • 4月21日
  • オニギリ

    オニギリ


    チクチクだと子宮が大きくなる痛みでしょうか…私は便秘になると骨盤辺りの横っ腹がキリキリと痛みます(^◇^;)

    私も初期の頃便秘薬処方してもらいました😊🎵
    でも、いくら安全と言っても癖になると嫌だったので飲んで一度出たら飲むのを止めて便秘対策に必死です😅笑

    とろろや納豆と玄米をなるべく摂るようにして、ヨーグルトは毎日、水を1日2リットルぐらい飲むようにしたら今は毎日快便です🙌💓

    とりあえず病院に問い合わせ安心し、何か自分の体に合う対策法見つかるといいですね😊🌟

    • 4月21日
  • えりっつ

    えりっつ


    いま病院に行ってきました!
    赤ちゃんは元気で手を振ってました笑

    先生は便秘のせいだろうとお薬を処方してもらいました♡

    下剤くせにならないよに他のことでも努力します!笑

    でも、お水をたくさん飲むと頻尿が辛くってついつい避けてしまいます笑

    • 4月21日
  • オニギリ

    オニギリ


    赤ちゃん元気でよかったです(T ^ T)💓
    ママ〜元気だよ〜!👋ってことですかね〜!笑
    かわいいですね😆💓💓

    お薬ももらえたみたいでよかったです😊🎵

    頻尿しんどいですよね!
    お腹が大きくなるにつれ頻尿酷くて、出かけたいのにトイレから離れられない日もありました。笑
    でも羊水を作ったり妊婦さんはいつも以上に水分を必要としますし、浮腫み対策にもなるので2リットルは飲んだほうがいいらしいですよ💪😈

    • 4月21日
  • えりっつ

    えりっつ


    ほんとよかったです(;ω;)

    頻尿は妊婦さんの永遠の悩みですね!
    2リットルですか…
    妊娠してない時もそんな飲んでなかったです💦意識的に飲まないとですねp(^_^)q

    浮腫みも予防できるんですね!勉強になります!!

    • 4月21日
deleted user

妊娠中便秘になると
しんどくなる感じに
痛みますよ💦

4日くらいでないと
結構痛いです↷
産婦人科で便秘薬
処方してもらえますよ❤︎

  • えりっつ

    えりっつ


    そうなんですね(;ω;)

    立つとおもだるーいかんじになってチクチク痛むんです!
    4日となると結構痛むんですね💦
    今まで便秘知らずだったので(。•ﻌ•。)

    赤ちゃんのためにと薬は拒みましたが、逆効果だったかもです涙

    • 4月21日
deleted user

子宮が大きくなる痛みじゃないですか?
初期の頃はよくチクチク痛みましたよ。
今でもチクチク痛みがする事があります。
私の場合ですか、出血がないから大丈夫!と思うようにしてますよ♪
ちょっとでも変だなぁとか、何か不安だなぁって思われるんでしたら、病院に連絡してみても良いかと思いますよ(*´∀`*)

  • えりっつ

    えりっつ


    大きくなるのは嬉しいですが、チクチクでも痛むと心配になりますね(;ω;)

    出血ないので大丈夫かな?と思ってましたが続くので心配になりました!

    病院へ連絡してみます!!

    • 4月21日
‍妃愛來mama

うわー😆💓
めっちゃ赤ちゃん可愛いです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

無事に生まれてきますように٩(*´︶`*)۶

  • えりっつ

    えりっつ


    ありがとぉございます❤️❤️❤️
    これから病院いってきます!!

    • 4月21日
ごま

可愛い〜ですね❤

私も今の子の前に9週目で稽留流産しました\(>_<)/

凄い気持ち分かります(>_<)
私も初期は凄い心配でした。
多分「チクチク」痛いのは子宮が大きくなる為になるみたいなので、私も初期は痛くなりましたよ〜!

出血とか、他に症状なければ大丈夫だと思いますが、心配なら病院で見てもらうのが一番ですよ(*^^*)

エコーで赤ちゃん見ると安心するので♪

私も初期は何かあったら怖かったので、病院行ったりしてました!
先生も前回流産したから理解してくれて、「大丈夫だよ〜」と検診してくれましたよ〜♪


あと便秘は改善した方がいいと思うので、
上の方達が言うように産婦人科でお薬もらった方がいいと思いますp(^-^)q

  • えりっつ

    えりっつ


    ありがとうございます💕

    流産経験がこわくてこわくて…
    前回のような痛みではないですが、やはり心配ですよね。

    さっき病院に連絡したら優しく対応してくれました!これからいってきます(。•ﻌ•。)

    便秘早く治したいです💧

    • 4月21日
  • ごま

    ごま


    便秘早く治るといいですね〜♪

    病院から貰えるマグミットは妊娠中でも飲めるので、
    沢山の水とその薬飲めば便秘改善されると思いますよ〜♪

    私もいつもそれで便出してるので(^_^)v(笑)

    • 4月21日
  • えりっつ

    えりっつ


    わたしラキソベロンという薬を処方してもらいました!水薬なので飲みやすいようです!!

    早く便秘治したいです(-_-)

    • 4月21日
まむもり♬

私も最初の頃、そのような経験し先生に相談すると…
「下腹部がチクチクは、おそらく子宮が大きくなってる痛みかもしれませんね。出血がないなら大丈夫だよ。」
と言われました^_^

しかしえりっつさんの前回のことを考えると不安になりますね……。。

私も便秘経験がないので痛みは、分かりませんが…
先生に今回の下腹部の痛みと便秘のことを相談しましょう!
便秘は、お薬を出してもらえると思いますよ🎵

  • えりっつ

    えりっつ


    子宮の痛みなら良いのですが…(。•ﻌ•。)

    とても心配です。。

    いまも便秘知らずということですが、何か気をつけていることなどありますか?!

    • 4月21日
  • まむもり♬

    まむもり♬


    適度な運動、ヨーグルト、バナナなどを食べましたね(っ´ω`c)

    • 4月21日
  • えりっつ

    えりっつ


    やはりヨーグルトとバナナはいいんですね!!意識的にとるようにします!

    • 4月21日