※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいろう
ココロ・悩み

風邪が2週間以上治らず、季節の変わり目に風邪をひきやすい自律神経が原因かも。育児で休めず、慣らし保育中でも疲れが抜けない。早く治りたい。

風邪が2週間以上治りません。
病院にも行って薬をもらって飲んではいますが、それでも完璧に治りません。
もともと季節の変わり目に風邪をひく人なので、自律神経が原因かなとも思います。
育児で丸1日休めないからかなぁ…。
今慣らし保育中で、子供が保育園にいる間に寝て体を休ませているのですが、それでもダメで…
もうすぐ復帰なのに…早く治れ~。

コメント

辛いですよね。
わたしも最近風邪ひいてて3週間くらいかかってようやく治りました(^_^;)季節の変わり目、免疫も落ちてるので余計に治りにくいのかな。
休めるときによく休んでくださいね!

• かいろう

かいろう

回答ありがとうございます。
    風邪が長引くと辛いですよね…。いまのうちに休んでおきます。

• 4月27日
tarapi

私もよくなるのですが、
風邪ひいたあとに咳だけがあまりにも長引く時は、咳喘息も考えられるかと思います。
長引くようなら、内科ではなく
耳鼻科に行くといいですよ。

• かいろう

かいろう

回答ありがとうございます。
    病院の先生にも言われました。
    レントゲン撮って肺に異常はなかったので薬をもらいました。
    少しずつ咳は治まっています。今のうちに体を休めておきます。

• 4月27日