※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a❤️y
妊娠・出産

40週1日の初マタで、友人が出産した後、前兆がなく焦りと不安を感じています。誰か話を聞いてほしいと思っています。

40週1日の初マタです。私より2週間後の予定日だった友人が今日出産しました。私はおしるしも無く、前駆陣痛もよくわからなくて、しいて言えばおりものが増えたくらいの前兆しかありません…
ウォーキングや階段上り下り、いろんなジンクス試しましたが効果なしです…
友人からの出産報告を聞いて焦りと不安でどうしようもないです(>人<;)
旦那さんや実母、義母には気長に待とうと言われますが、心に余裕がないとゆーか、赤ちゃんにも伝わっちゃいますね(T_T)
家に1人でいるとモンモンとしてしまって、誰かに話を聞いてもらいたくて投稿しました(T_T)
どなたかお話しましょうー(T_T)

コメント

Chanmiiiii_

予定日1日違いですね♡

私の周りも出産ラッシュの中、産まれる気配がないです(笑)あるなら今朝おりものの量がとんでもなくて破水かとびっくりしたぐらい(笑)そのくらい普通に過ごしてます(笑)

これから検診なのでどうなるのか決めてきますがここまできたらもう諦め入ってます(´Д` )www

  • a❤️y

    a❤️y

    コメントありがとうございます❤️
    予定日1日違い嬉しいです(*^^*)
    おりものの量多くてビックリしますよねー!
    もしかして⁉︎と思ってトイレ行ってガッカリってゆー感じです(T_T)

    今日検診なんですね!
    私は25日まで検診ないんですけど、どーせなら誘発の予定など組んで欲しいくらいです(T_T)

    • 4月21日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    わかります(笑)ただ今までにない量だったので本当にびっくりしました(笑)

    一応今日予定日なのでがっつりとじてる子宮口がどうなったかある意味楽しみです(´Д` )www

    • 4月21日
  • a❤️y

    a❤️y

    たまにすごい量出るときあります!笑
    ビックリですよねー(・・;)笑

    ほんとですね❤️
    少しでも兆候あるといいですねー(*^^*)

    • 4月21日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    検診行ってきましたがやっぱり子宮口ひらいてないねーたくさん歩こうねーって言われちゃいました(´・ ・`)笑

    • 4月21日
  • a❤️y

    a❤️y

    ほんとですかー(T_T)
    お互いウォーキング頑張りましょう!
    誘発の話とかはされましたかー?

    • 4月21日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    頑張りましょー(´・ ・`)!

    誘発は多分次の検診で言われますね!お腹ははるようになってるから頑張れば今週産まれるよ!って言われたので(笑)

    • 4月21日
  • a❤️y

    a❤️y

    そーなんですか!
    そー言われたらウォーキングやる気出ますね!
    私も歩いてると割とお腹張るので頑張ります(*^^*)
    お互いいい報告できるといいですね❤️

    • 4月21日
ニーナ

私は今日予定日です*\(^o^)/*
同じく前駆陣痛も分からず、2週間前以上から軽い生理痛みたいのはたまーにありますが陣痛にはならず…
昨日あたりから友達から産まれた⁉️という連絡来まくりです。笑
ごめん、まだ…というのが申し訳ないぐらいです( ̄∀ ̄)
しかもお腹の子が大きめなので余計焦ります!どこまで大きくなってしまうんだろうと…(;_;)
モンモンとしますよね〜〜!
うちは母は焦らずゆっくり待とうというタイプですが、旦那がソワソワしてて。笑
仕事中も多分落ち着かないんだと思います(´-ω-`)
早く陣痛きた!って連絡したいなぁ〜と思うんですがこればっかりは自分ではどうにも出来ないですからね😂😂

  • a❤️y

    a❤️y

    予定日1日違いですか❤️
    ほんと周りからのプレッシャーありますよね(T_T)
    できればあまり大きくならないうちに産みたいですよね!
    ほんとに早く陣痛きた!の連絡したいです…(T_T)
    同じような境遇の方がおられて少し気が楽になりました☆
    ありがとうございます❤️

    • 4月21日
ぶちこ。

はじめまして!
私も4人の子供がいますが、上の3人みーんな予定日より遅れ周りからのプレッシャーと焦りで悲しくなってました(笑)
ほんとにこればっかりはいつくるのか…4人目は最初から予定日過ぎるだろうと思ってました!
が、出産前日の夜にドバッとおりものが出て、次の日の朝には陣痛出産でした!本当にいつくるかわかりません!
初産は一週間遅れましたし(T_T)42週までは正期産ということで、今はもう諦めて!諦めることに集中して!って感じですかね。(笑)
ちなみに3番目と4番目はエア縄跳びして2日以内に生まれてます…が、危ないのでやらないでくださいね。(笑)もうあなた1人の時間は無くなるんですね。よく寝て好きなものを沢山食べて、備えてください!!

  • a❤️y

    a❤️y

    4人のお子さんのママですか!
    すごいですねー❤️
    ほんとに今まさに悲しくて仕方ないです(T_T)
    私より予定日あとの友人よりはさすがに早く生むと思ってたので、出産報告でトドメをさされた感じです…(T_T)
    諦めて赤ちゃんのタイミング待ってあげないとですね(>人<;)

    • 4月21日
♡

私もそうでした!
焼肉食べたり、オロナミンC飲んだり笑
40週を超えちゃうと焦りますよね😢
私はとにかく家の中で動きましたよ🏃
お腹が張ったりはしませんか😶⁇
お腹が張ってるときはどんどん動いてって言われてたので、無理しない程度に動くといいですよ😌
あとよく、早くでておいで〜👶ってお腹に話しかけてました😆

もうすこしで赤ちゃんと会えますね👶💛

  • a❤️y

    a❤️y

    下のコメントはRio❤️さんに向けてのものです(>人<;)
    間違えてしまってすいません(>人<;)

    • 4月21日
みっぽちゃん

こんにちは( ^ω^ )
わたしも全く同じ気持ちでコメントしました。
わたしも1日違いの予定日の知り合いが出産してすごく焦っています。
a❤️yさんは予定日を過ぎているので余計に不安になると思います(T_T)
その気持ちすごくわかります。

ひとりでいると、モンモンイライラしてしまって本当に情けないです。
個人差はあるとわかるんですが、なかなか受け止められないですよね。涙

  • a❤️y

    a❤️y

    ありがとうございますー!
    予定日1日違いってすごいですね!
    気持ちすごくわかりますー(>人<;)
    ほんとモンモンイライラです!
    お話聞いてもらえて本当に嬉しいです(>人<;)

    • 4月21日
  • みっぽちゃん

    みっぽちゃん

    お互いこのモンモンなんとか抑えて、赤ちゃんと自分のカラダ信じて待ちましょう(´°ω°`)♡!
    元気な赤ちゃん産みましょうね!

    • 4月21日
  • a❤️y

    a❤️y

    そーですね!
    ありがとうございます(*^^*)
    お互い頑張りましょう❤️

    • 4月21日
いのぶた

私も昨日が予定日でした(^O^)

おしるしはあったんですが、最初のおしるしがあってから1週間以上経ちましたw
子宮口も2cmくらい開いてて先生にいつ産まれてもおかしくないと言われ続け今に至ります。

マイペースな子なのかなと(⍢)笑
でも切迫だったのでまさか予定日超えるとは
思ってなくてビックリです!

毎日ドキドキですよね!
私も早く会いたいです\(^o^)/

  • a❤️y

    a❤️y

    予定日一緒なんですね(*^^*)!
    おしるしがあってもすぐお産ってことではないんですね(・・;)
    切迫だと早く産まれると思ってしまいますよね!
    ほんと人それぞれなんですねー!(・・;)
    お互い早く赤ちゃんに会えるといいですねー❤️

    • 4月21日
  • いのぶた

    いのぶた


    そうなんですよ、私もおしるしあったら数日中には陣痛くるかなと思ってたので、あれれ?って感じです(^^;;

    ただ私は2カ月くらい自宅安静で旦那さんとデートとか出来なかったので、赤ちゃんが思ったより遅いお陰で臨月は色々な所に出掛けることが出来ました⑅◡̈*

    赤ちゃんが夫婦2人きりの時間をくれたと思えば少し気が楽になるかも??

    でもGWも近いのもあり私も少なからず
    焦りがあります…笑
    お互い出産頑張りましょう〜♡

    • 4月21日
  • a❤️y

    a❤️y

    おしるしきてから出産するまでも人それぞれ違うんですねー!

    自宅安静辛かったですねー(>人<;)
    2人の時間を作ってくれて優しい赤ちゃんですね❤️

    ほんとにGW近くて焦ります(>人<;)
    42週までに産まないといけないと言われてますけど、42週って思いきりGWなんですよね…
    来週までに産まれなかったら誘発とかされるかなーと思いつつ(・・;)
    ドキドキしてます(・・;)

    • 4月21日
  • いのぶた

    いのぶた


    そうですよねー!GW焦ります(^^;;
    お金が〜って感じです…笑
    私の産院でも42週までにって言ってた
    気がしますね!
    今週中に産まれなかったら25日くらいに
    誘発しようかって言われましたよ!

    次の検診はいつですか??(⍢)
    ちなみに赤ちゃんの体重どれ位ですか?

    • 4月21日
  • a❤️y

    a❤️y

    ですよねー!笑
    全く同じです(・・;)
    今度検診25日なんですよー(T_T)
    それまでに産まれなかったら25日に行って、その時に誘発とか言われるのかなぁと思ってます(>人<;)
    赤ちゃんは今2900くらいです!

    • 4月21日
  • いのぶた

    いのぶた


    やっぱりお金は心配ですよね(^^;;
    そうなんですね!じゃ次の検診で今後の予定が決まりそうですね(^O^)
    私もまだ決定ではなく、22日に検診なのでその時に決まるみたいです(>_<)
    でもお互い検診までの間に産まれるかも
    ですしね٩(◦`꒳´◦)۶

    2900gちょうど良い位ですね♡
    私3100g位でこれ以上大きくなったら出産が大変なんじゃないかとヒヤヒヤですw

    • 4月21日
  • a❤️y

    a❤️y

    心配ですー(>人<;)
    手出しがいくらになるのか…笑
    いっそのこと早めに行って予定決めてもらいたいくらいです(>人<;)
    明日検診なんですね!明日は満月らしいのでもしかしたらってこともありますね(*^^*)
    今くらいの大きさで産みたいですねー(T_T)
    3100ですか(*^^*)
    でももっと大きい人もいますしね!
    きっとお互いの赤ちゃんママの気持ちわかってくれてると信じましょう(*^^*)

    • 4月21日
  • いのぶた

    いのぶた


    たしかに早めに検診行きたいですねw
    明日は満月なんですか!
    じゃお互いもしかしたら可能性ありますよね(^O^)♪なんだかワクワク…笑

    私も今くらいで産みたいです!周りからエコーでその位なら実際もっとデカイんじゃないかと脅されて…笑
    そうですね!赤ちゃんはきっと私達の気持ち分かってくれてますよね(∩ˊᵕˋ∩)・*

    • 4月21日
  • a❤️y

    a❤️y

    ほんとに早く行きたいです(T_T)
    そーみたいですよ!
    期待したいです(*^_^*)
    でもこれで産まれなかったらがっかりなのでほどほどに期待しときます笑

    誤差ありますもんねー(>人<;)
    私も密かに3000以上あるんじゃないかと思ってます(T_T)
    赤ちゃんに話しかけましょう❤️

    • 4月21日
ぴあーぬ

私もそうでした‼︎
10日予定日が後だった子の方が先に生まれ、うちはその11日後に生まれましたf^_^;)
予定日が1ヶ月後の子も、生まれてみたら6日しか違わず…。
私は41w4dでの出産でした(笑)
もうすぐですね♡

  • a❤️y

    a❤️y

    同じような経験されたんですね!
    予定日あとの子が先に生まれるとほんと焦りますよね(>人<;)
    どーしたら産まれてきてくれるのか…
    待つしかないんですかね(T_T)
    早く会いたいです(>人<;)

    • 4月21日
さぁ0821

私は今日が予定日の初マタです!!

私のまわりも出産予定日近かった人や私よりあとの人も出産したので、焦っています…(^-^;)

私もこれからら検診なのですが、おしるし、前駆陣痛など全くありません…

あまりにも何もなさすぎて、本当に生まれるのか不思議に思ってきました(笑)

  • a❤️y

    a❤️y

    予定日1日違いですね❤️
    同じ思いをされてるんですねー(>人<;)
    自分だけじゃないと思うと少し気持ちが楽になります☆
    ありがとうございます(*^^*)
    産まれる気がしないですよね笑

    • 4月21日
a❤️y

ほんと焦りますー(>人<;)
焦っても仕方ないと思いつつ…
ウォーキングしたり階段上り下りしてる時はお腹張ります!
でも帰ってきたら治ります…笑
今日もウォーキング頑張って赤ちゃんに話しかけてみます!

misato.to.to

はじめまして!
私は今日が予定日です(*´-`)

同じくおしるしや前駆陣痛もありません(;゜0゜)
昨日の検診で初めての内診グリグリしてもらいましたが、変化なし・・・
助産師さんには『もう陣痛起こさなきゃっ!ウサギ飛びして!』と言われました(´д`|||)

赤ちゃんのタイミングと思っていても、なんだかモンモンとしちゃいますよねー!分かります!

私もジンクスどれも効果なしでした!
だからもうちょっと諦め気味です(о´∀`о)

  • a❤️y

    a❤️y

    予定日1日違いですね❤️

    私は予定日2日前の検診で頭下がってないと言われたんですけど、内診グリグリもされずでした…
    ウサギ飛びですか⁉︎
    キツイ…(T_T)笑

    ほんとモンモンです(T_T)
    なんとか気を紛らせて待ってあげるしかないですよね…

    • 4月21日
  • misato.to.to

    misato.to.to


    予定日近くて親近感わきます(*^^*)♥

    グリグリなかったんですね(*´-`)
    陣痛を自然に待つ方針の先生なのかもしれませんね✨☺
    私の通ってる産院は40週までに産ませるぞーって方針みたいなので、プレッシャーが。。(  ̄▽ ̄)
    ちなみに、私も『まだ赤ちゃん下がってきてないね~』て言われてます!

    臨月のお腹でウサギ飛びなんてできるかぃっ‼て思わず言いそうになりましたよ~(゜д゜)笑

    モンモンとしちゃいますが、もうすぐ会える嬉しさも混ざって複雑な気持ちになっちゃいますね☺
    私は、産まれて大きくなったらしたい事や子供と行きたい場所を妄想してワクワクして気を紛らわしてます(*´ー`*)

    • 4月21日
  • a❤️y

    a❤️y

    ほんとですね❤️嬉しいです(*^^*)

    赤ちゃん下がってないって言われたあと、気長に待ちましょうって言われたので、確かに待つ方針の先生なのかもです(・・;)笑
    40週までに産ませるって思われてるのもかなりプレッシャーですね(・・;)

    ウサギ飛びは不可能ですよね!笑

    そーですね❤️
    遅れてはいるけどもーすぐ会えると思うと楽しみです(*^^*)
    misato.to.toさんのよーにプラス思考で赤ちゃん待ってあげます(*^^*)

    • 4月21日
 くー

私も昨日が予定日でしたーっ!!でもまだ産まれそうにないです(;o;)
まわりからのプレッシャー……分かります( ´_ゝ`)
産まれそう?とか聞かれると、そんなの私が一番知りたいよっ!!!って言いたくなります。赤ちゃんにイライラ伝わっちゃったかなーといつも、イライラしてごめんねーって言ってるのですが、やっぱり気持ちは焦りますよね(。>д<)
しかもサイズ大きめなので、ソワソワしてしょうがないです。

  • a❤️y

    a❤️y

    予定日一緒ですね!
    ほんと自分が1番知りたいです(T_T)
    友人からの出産報告があって、旦那さんになんでうちの子は出てくれないのー(>人<;)って泣きながら言ったら、そんなこと言ったら赤ちゃんかわいそうって旦那さんに言われて赤ちゃんに謝りました(T_T)
    ダメなママですね…

    • 4月21日
ぁーこ

昨日が予定日でした!5人目ですが、遅れましたねぇ💨
病院の先生に言われたんですが、おしるしがない人って本当に安産傾向にあるらしいですよ!実際私も四男の時そうでしたくらいしかおしるしはありませんでした。それもおしるしは出産3時間前でした!長男は4時間、次男は痛みがついてから2時間、三男は1時間で生まれてます!
安産だといいですね♪

  • a❤️y

    a❤️y

    5人のママさんですかー❤️
    すごい!
    そーなんですか⁉︎
    おしるしなくて落ち込んでましたけど、ぁーこさんの話を聞いて元気出ました❤️
    ぁーこさんのように安産だといいなぁー(*^^*)

    • 4月21日