※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活を始めたばかりで、婦人科の初診のタイミングや基礎体温のデータ不足、タイミングの選び方、卵子の状態について相談したいです。

いつもお世話になります。
六月頃から本格的に妊活を始めるにあたり、婦人科の初診にかかろうと思っているのですがタイミングはいつがよいでしょうか?

前回の生理後くらいから基礎体温をつけ始めたばかりなのでデータが少ないのですが大丈夫でしょうか?
またタイミングは生理前、生理中、生理後のいつがよさそうでしょうか?
診察してもらう内容は自分の卵子が正常であるかどうかです。

よろしくお願いします!

コメント

くるみトースト

とりあえず基礎体温がまだ少ないので、まずは基礎体温とタイミング法の指導があるかと思います。
生理終わった後なら内診もできるし排卵日予測も教えてもらえるので、初診は生理後でいいと思います。
排卵誘発やHCG注射なんかの本格的なのはもっと後になります。
マタニティチェックするにも適切な時期を先生が指示してくれるので、そのくらいの時期で行っていいと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり基礎体温のデータはもう少しあった方がいいですよね...!
    健康診断で肝機能でひっかかっているため、早めに行った方がいいのな?と思ったのですが、生理が終わるくらいまでデータを貯めてそれから行ってみようと思います。

• 4月21日
  • くるみトースト

くるみトースト

基礎体温は多ければ多いほどいいですよ!
    自分で見方がわかるようになれば、先生の力を借りなくても自分で排卵日が予測できるようになります。
    早い人なら3周期くらいでわかります。
    肝機能が妊娠に影響するかはわかりませんが心配ですね>_<
    alphaさんが早く授かれますように♡

• 4月21日