※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいにゃん🍎
家族・旦那

>_<妊娠29w1dの初マタです!最近の悩みなのですが、、実は三月末まで仕…

夜遅くにすみません!>_<
妊娠29w1dの初マタです!
最近の悩みなのですが、、
実は三月末まで仕事の関係で
旦那とは離れて暮らしてて
4月に入ってようやく新婚生活
始めることになったんです!!
同時に4月から専業主婦してるんですけど
両家の親は少し住んでるところが遠くて
旦那の職場がある土地で初めての生活、
そして初めての妊娠をしています!
頼れる人は旦那しかいないのに、、
仕事で疲れてるのはわかるのですが
帰ってきてもほとんど会話がありません!
元々付き合って6年目なので新婚ってほど
初々しい関係でもないのですが
思い描いてた新婚生活とかけ離れてて
悲しくなってきます( i _ i )
妊娠7カ月まで一人で生活してて
ようやく一緒に生活できるのに
もう少しお腹の赤ちゃん気にしてくれたり
興味を示してくれてもいいのになって
思ったりもして段々腹も立ってきて。。
確かに年齢もまだ若いし父親の自覚が
ないんだろうな〜〜とはおもうんですが
男ってこんなもんなのでしょうか?(T ^ T)
また、新婚生活のときって
どんな感じでコミュニケーション
取ってましたか?教えて下さい!!

コメント

コキンちゃん

私のとこは最初は喧嘩三昧で
今はちょー仲良しです🙌
コミュニケーションとゆうか、自覚もってほしいから
動くけ手貸してと言ってお腹に当てたり
お互いそれぞれ漫画とか携帯ゲーム、テレビの時は
私の場合ですが背中を枕にしたり
腕枕してーって甘えてきたりお互いなんだかんだでひっついてます😊

あとなんだろー...
当たり前のようだけど毎日一緒にお風呂にはいって
どんな時間でも待って一緒にご飯食べたり
仕事の話、趣味の野球の話を聞いてあげることかな!
ま、ほとんど流してますが(笑)

コミュニケーションの取り方は人それぞれですからね(´・ω・`)
私のとこは一緒におらんと嫌って感じなんで(笑)

  • ゆいにゃん🍎

    ゆいにゃん🍎

    ちょー仲良しとか羨ましいです!>_<♡
    わたしもたまに背中を枕にしたり自分から甘えたりもするんですが、基本的に私からばっかりで嫌になるんです(´・_・`)話しかけるのも甘えたりするのも私から(´・_・`)たまにはそっちからしてよーとか思ったり(´・_・`)私が意地っ張りなだけかもしれませんがむかついて無言でいるとむこうも無言だから会話なく終わる、、ってかんじです(笑)土日とか旦那が機嫌良ければまぁ仲良く話したりもするんですけどね〜〜なにかと淡白な旦那で、、(T ^ T)
    もう少しコミュニケーション頑張ってみます!!ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 4月21日
みーママ

うちは出会って3カ月で結婚、入籍から1年後に妊娠発覚して昨年秋に出産しました。
妊娠中はお腹を「触ってみてよー」と言っても触ることなく。
産まれてからもあまり自覚なく。
○○やって、と言ってやっと、渋々やったり。
ただ、最近は赤ちゃんの表現力が豊かになってきたので反応が面白いらしく、少しずつ距離が近づいていると感じます。

まぁ男ってそういうものかな、と思いますf^_^;)
子どもができる前の新婚1年目はすごく仲良かったです。
子どもがお腹にいることがわかってから、関係が少しずつ変わってしまったように思い、少し寂しく思いますし、イライラします。(←子どもできてから変わったね、とか言われますが1番変わってしまったのは旦那だと思います。。。笑)

  • ゆいにゃん🍎

    ゆいにゃん🍎

    やっぱり男の人って自覚わかないものなんですかねσ(^_^;)渋々やる感じ、きっと私の旦那もそうだと思いますσ(^_^;)でも赤ちゃん産まれて少しずつ赤ちゃんに興味示してくれるのいいですね!羨ましいです>_<✨私の旦那もそうなってくれるといいんだけどな〜〜>_<
    なんだかaikollrさんと一緒で、私も旦那に変わったね!とかゆわれそうな気がします(笑)その時はそっちこそ!って言い返してやろうと思います(笑)産まれてきてからの接し方に期待して今は少し我慢しようかなと思いますσ(^_^;)ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 4月21日
  • みーママ

    みーママ


    よく、男の人は喋り始めたら、歩き始めたら、父親らしくなってくるっていいますもんね... ..それじゃ遅い気がしますが(;_;)

    うちの事例でやって良かった事、些細な事ですがまとめますね♡
    ・産後1カ月辺りで疲れがたまり、ある日 お世話で全然眠れないし疲れたしで限界を感じて週に1回の3時間隔離を申し出た。
    (1階に旦那と息子、2階のベッドで私爆睡)

    ・生後1カ月半くらいから段々笑うようになり、笑ってるタイミングで旦那の膝に乗せてパス→抱っこに自信ついたみたい(笑)

    ・遊び方がわかんないって言ってたけど、首が座った3カ月くらいからよく抱っこしてくれるようになり、旦那の顔芸に爆笑するようになってからは積極的に抱っこして「どうすればもっともっと笑うのか?」を試すようになった(笑)
    →息子が笑ってるときに「やばい!私より笑わすの上手いわー」「今日は昼間ずっと泣いて大変だったから、今日イチの笑顔だわーすごいなお父さん大好きだな」
    とか、とにかく言いまくる(笑)

    ・無理な事は頼まない。
    うちは旦那は週に1回くらいしかオムツ替えやらないです。嫌なんだそうで..(←私だって嫌だよ?!笑)



    こんな感じです(笑)
    お試しあれー♡

    • 4月21日
  • ゆいにゃん🍎

    ゆいにゃん🍎

    返信遅くなりました>_<
    出産まであと二ヶ月ちょい!産まれてきてからの旦那教育の参考にさせていただきます(* ´ ェ `*)♥

    • 4月26日
へびいちご🍓

知らない土地、不安ですよね(>_<)
私は9年付き合って結婚しました。
新婚の時は付き合ってる時と変わらなかったですよ(*^^*)
元々私がおしゃべりなので、一方的に話したりしてましたけど(笑)

お腹の子には、男の人はどう接していいか分からないかもしれないです。旦那さんの手をお腹にあてて、ゆいにゃん🍎さんが赤ちゃんに話しかけてあげたりしてはどうですか?
お腹の中でずっと一緒にいるママと違って、パパは実感わきにくいかもですし(*^^*)

  • ゆいにゃん🍎

    ゆいにゃん🍎

    元々おしゃべりなの私も一緒です(o^^o)笑
    だからなのか、あたしばっかり喋ってる気がして「なんであたしばっかりー!」って思っちゃって(´・_・`)今まではそんなこと思わなかったのですが、環境変わって一人で日中いてると寂しいのもあって情緒不安定気味です(/_<。)
    旦那の手をあてて話しかけるのいいですね!そしたら少しずつ自分からも話しかけたりしてくれるようになってくれるかな、、?σ(^_^;)とりあえず試してみます(*^^*)♡ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 4月21日
uuuni

わたしとよく似てるのでコメントさせてもらいました(^^)
わたしも9ヶ月に入った4月からようやく旦那と一緒に暮らし始めてそれと同時に仕事もやめて今は専業主婦です。
ちょっと違うのは幸い実家が近いことくらいですかね(;^_^A
それでもやはり新しい場所で朝旦那を送り出してから帰ってくるまでの時間が長く話す相手もいないのは苦痛です。
疲れて帰ってきてるのはわかるけど話したいですよね!!
わたしも妊娠、結婚、相手の反応など自分がイメージしてたものと違いすぎて、ゆいにゃんさんと同じように旦那の歳が若いからしょうがないんだなと言い聞かせてました。
そんなんでも最初と比べれば旦那も最初よりはパパとして成長してる気がしてます(;^_^A
ゆいにゃんさんの旦那さんは最初の頃と比べてどうですか?
わたしは今がまさに新婚ってやつなんですが、たまには一緒にお風呂に入ったり朝もバタバタしてますが短くても一緒にご飯を食べる、布団はシングルに別々なんですがたまには一緒に寝るなどですかね。
あとは改めて彼の興味あるものに自分も興味をもつと意外に会話も弾んだりしますよ!

長々とすいませんでした(´`:)

  • ゆいにゃん🍎

    ゆいにゃん🍎

    同じなんですね( ; ; )!同じ境遇の人がいてなんか嬉しいです( ; ; )!
    そうなんです!話したいんです( ; ; )!笑
    新婚って甘いイメージがあったので、まぁ漫画の世界ほど甘くなくてもいいので夫婦のコミュニケーションはもう少しあってもいいのにって思っちゃって(´・_・`)
    パパとしての成長、私のところはどうかなぁ>_<悪いところばっかりに目がいってしまって、私もそうゆう視点で旦那のこと見てなかったなって思いました!成長してるとこ探してみます( ・`ー・´) ✨ありがとうございます>_<♡
    私も旦那と過ごす時間大切にして会話も弾むように努力してみますね!*\(^o^)/*

    • 4月21日
☆なつごん☆

妊娠30wの初マタです(*^_^*)
私も結婚してからしばらく離れていて、1月から一緒に住んでいます。
周囲に知り合いもあまりおらず、旦那しか頼れないのですが、帰りが遅く、基本的に朝から深夜まで1人です。
正直退屈です!

コミュニケーションは、起きて出かけるまでと帰ってきてから寝るまでのわずかな時間です。
でも朝はご飯を一緒に食べるようにしたり、寝るときには一緒にベッドに入るようにしていますよ☆
赤ちゃんに関しては私が「今日はよく動いてたよー」「今動いてる!触って!」と話しています。

あと、寝る前の30分は一緒にベッドに入って毎日クリームを使ったハンドマッサージをしてあげています。とにかく主人が遅くまで仕事して疲れているので💦ハンドマッサージ中に色々話してリラックスできて、この時間をとるようになってから仲良し度が増しました♪

  • ゆいにゃん🍎

    ゆいにゃん🍎

    退屈ですよね!>_<
    帰りが遅いなら尚更>_<
    日中一人でいる時間が長いし旦那ともコミュニケーションなかったら元々おしゃべりな私は気が狂いそうになってしまって、、( ; ; )
    でもわずかな時間でも旦那との時間を大切にされてるんですね!なんだか私も意地はってないでもっと一緒にいる時間大切にしないとなって思えました>_<✨あとハンドマッサージ本当に凄いです!寂しかったり思うような反応してくれなくて拗ねて一人で先に寝てしまう私は、努力不足な気がしてきましたσ(^_^;)たぶん求めてしまいすぎなんですかねσ(^_^;)
    求めるばかりでなくて、私も旦那のためにできることしたいと思います!ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 4月21日