※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

妊娠後期に便秘気味でお腹が張ります。おさまれば問題ないでしょうか?

便秘でお腹が張ることってありますか?

もともと便秘体質で妊娠初期の頃に一度、マグミットを処方してもらったことがあります。
妊娠後期に入り、再び便秘気味に(--;)

今しがた、お腹が固くなった気がして横になってみたんですが、一瞬でもとに戻りました。心なしかお腹が固くなってる気がしなくもないのですが、どうも便秘が原因な腹痛のような気がして…

とりあえず、お腹の張りがおさまれば多少、重く感じても問題ないでしょうか?

コメント

aaamama

36w初マタです。
便秘症で毎日お薬飲んでます。
便秘で、お腹はりますが、
便秘の張りと子宮の張りは違うかと思います。
31wとのことなので、長時間ではなく、横になってなおるかんじであれば、子宮の張りも問題ないと思います…
あまり酷い便秘になるとすごい腹痛に襲われたり、寝れないくらい痛い腹痛になる事もあるので、解消しない場合は、お薬くれますし、相談に病院いってもいいと思います。

N☆

kayo0222さん、こんばんは!
私も妊娠後期で、便秘気味です!雑誌や産院から貰った本に便秘になりやすい時期と書いてあったので、あまり気にしていませんが、後期に入りさらにお腹が張りやすくなりましたf^_^;) 私は念のため、ウテメリンをしばらく飲んでいますが、張って30分横になってまた柔らかくなるのであれば心配いらないそうです(^O^) ご存知かもしれませんが…お腹の痛みが左側なら便秘が原因と先生に言われましたよ(^^) 一般的に特に便秘になりやすい時期なので、まずは無理せずゆっくり休んで見て下さいね♡