※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃちゃんママ
子育て・グッズ

友人の2人目の男の子への出産祝いについて洋服がいいか悩んでいます。何かアドバイスありますか?

出産祝いについてアドバイスをお願いします😊
先日友人が2人目を出産しました。
1人目の時は、子供用の食器をプレゼントしました。〔女の子です。〕

2人目は男の子だったのですが、何をプレゼントしたらいいか迷っています😅

洋服がいいかなぁ〜とは思うのですが、好みもあるし…と思うとなかなか決まりません~_~;

アドバイスお願いします。😊

コメント

★しま★

私は兄弟のお揃いの服とっても嬉しかったですよ‼\(^^)/

• きぃちゃんママ

きぃちゃんママ

なるほどですね〜☆👀
    兄弟お揃いの服、可愛いですね😆✨

• 4月20日
せいなな

うちも兄弟おそろあげました!(*^^*)

あと、ママにお疲れ様の気持ちを込めて、ママの好きそうな食べ物やマッサージグッズも喜ばれました!

• きぃちゃんママ

きぃちゃんママ

なるほど☆👀✨
    確かに☆プレゼントするのは子ども用に限らなくてもいいですね😊✨

• 4月20日
ミキミニ

反対にはなりますが、1人目男の子、2人目女の子の母です。

アンパンマンや戦隊モノのおもちゃしかなかったのでキティーちゃんやメルちゃんをいただいて嬉しかったです♡

なのでTHE男の子の玩具はいかがですか?
小さい時はお兄ちゃんのでもいいので1歳くらいからのが助かるかと思います。

• きぃちゃんママ

きぃちゃんママ

なんほどー☆
    1歳過ぎたら興味を示すおもちゃも変わってきますもんね〜🤔

• 4月20日
さとはな

上に子どもがいる友人へのお祝いは、予算にもよりますがオムツ等の消耗品やお母さんが使える物等を選ぶようにしています。
小さいうちは性別気にせずお下がり着せるって友人もいたりするので^_^;
今まで一番喜ばれたのはサ○モスのシャトルシ○フ(保温鍋)です。火にかける時間が短くて済むので時間の無いママにはオススメです!

• きぃちゃんママ

きぃちゃんママ

なるほどです(๑>◡<๑)
    子育てしてたら料理にかける時間はないですもんねー~_~;
    参考になります☆ありがとうございました♡

• 4月26日