※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふか*
妊娠・出産

妊婦検診で子連れは大変ですか?産院に託児所はなく、旦那の休みが合わないため、息子を一時預かりに出すべきでしょうか?

小さいお子さんがいる方、妊婦検診子連れで行ってますか?
今まで旦那が休みの日に行ってたのですが、今回から検診が週1になり、次の旦那の休みとなると10日以上開いてしまいます。
NSTも始まるし、息子は2才のやんちゃ盛りなので一時預かりなどに預けて行った方がいいでしょうか?
産院に託児やキッズスペースはないです😭

コメント

RKmama

2人目と今回も連れてってます😅
とりあえず、お菓子とジュース。
あとはスマホでアンパンマン見せたりしてます😅
看護師さんも気を使って子どもと遊んでくれたりする病院だったので、預け先がない時は連れて行ってました💦

  • かふか*

    かふか*

    二人連れて大変ですね😭
    パパとお子さん一緒に来てるのは見かけるのですが、、
    一度確認してみようと思います

    • 4月20日
ホッキー

私だったら預け先もないので連れて行きます。
病院の雰囲気にもよると思いますが、私が行く個人病院なんかは上の子連れて検診のママがたくさんいます。
予約しても待ち時間は結構ありますが、ママが診察中は看護師さんが見てくれてたりしてるので大丈夫かなって思ってます。
でも、お母さんとしては、検診の時にお子様がいない方が待たせてる時間を気にしたりせず焦らず受けられるし、良いかもしれないですね。
一時保育が可能なのであれば、それも手だと思います!

  • かふか*

    かふか*

    一時保育先が微妙な位置にありまして、悩んでます😥
    おとなしく待てる子ならいいんですが、こんなに動く子見たことないってくらいやんちゃで😭笑

    • 4月20日
お月ちゃん

夫が仕事で来れないときは連れていってました。
なんせ年子でふらふらどっか行くんでいつも血圧上がって2回計測してました(;>_<;)
お腹も張ってきついです…

モニター付ける日は一時保育とか利用した方がいいと思います。
大人しくしてる子だったらいいけど気にしながらだと胎動も感じ取りにくいかも…

  • かふか*

    かふか*

    やはり預けた方がいいですかね😭
    何をしでかすかわからないので

    • 4月20日
エリナ

普段は連れて行きますが、NSTの時はお断りされます😭😭😭

  • かふか*

    かふか*

    お断りされる場合もあるんですね!
    産院に聞いてみます‼(^-^;

    • 4月20日