※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹 mammy
妊娠・出産

妊娠20週で下腹部痛があり、家事や子育てで我慢しています。受診すべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

3人目妊娠20週です。

朝から夜まで、立つ、歩く、家事
をすると、下腹部が痛みます。

最初は恥骨痛だけだったのですが
20週に入った頃から下腹部の痛みも
出てきてしまいました_(:3 」∠)_

イテテテテ…とお腹をおさえるぐらいの痛みですが
我慢できる程度です。

上の子もいるので動かないわけにはいかず…

三人目にして下腹部痛は初めてでどぉすればいいのやら…
出血はないし…
受診した方がいいのか悩みます。

同じようなことあった方いますか?

コメント

mrah

私は下腹部痛はないんですが、先週の検診で早くも恥骨痛が出てきたと言ったら切迫にならってないか診てくれました。もしかして、前兆の症状としてあるのかもしれないので、ご心配でしたら病院行ってみてくださいね。
私は二人目ですが上にいると動かずには居られないのでマイナートラブルは大変ですよね💧何ともありませんよーに🙏

• 3姉妹 mammy

3姉妹 mammy

コメントありがとうございます!!
    やはり、痛みの心配は病院に行くべきですよね(;o;)
    上の子2歳児同じなんですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    外で急に走り出したりするので、突先の行動が…
    明日朝から行ってみようと思います(;o;)

• 4月20日
  • mrah

mrah

グッドアンサーありがとうございます♡
    つわりが明けたと思ったら魔の2歳児に突入して、イヤイヤがピークになってきたので羽交い締めにして小児科やスーパーから出てくる日々です(笑)甘えん坊なので常にそばから離れず抱っこ抱っこは凄いですが突如走り出したりはしないですが、恥骨痛があって走り出されたら大変じゃないですか(๑ó╻ò๑)💦
    2歳児抱えて切迫は困るので本当に何事もないことを祈ってます‼️

• 4月20日
  • 3姉妹 mammy

3姉妹 mammy

魔の2歳児。悪魔の3歳児。天使の4歳児。と言いますもんね(;o;)
    イヤイヤ期はほんとに大変ですよね_(:3 」∠)_
    え!!事故にあわないで!!とばかり考え追いかけてしまいますが毎回後悔します(∩´﹏`∩)
    元気なあかちゃんを産むためにも無理は禁物ですね(∩´﹏`∩)
    ありがとうございます!

• 4月20日