※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の園庭開放に行くけど、公立幼稚園は見学なし。雰囲気良かった幼稚園と同じか心配。

明日初めて幼稚園の園庭開放に行こうと思っているのですが園庭開放でも園の分かったりしますかね😂?

地元でもないので周りに知り合いもおらず
支援センターや役所に聞いても幼稚園の情報は余り得られませんでした‥😭

1つ候補の幼稚園があってそこは園の雰囲気が良く分かったのですが、明日行く所は公立だからか幼稚園見学というのはしていないのか?園庭開放しか行事がありません😂!

園の雰囲気が良かった幼稚園はママ友なのかみんな仲良く話しててかなり浮いたのですが園庭開放もそんな感じなんですかね🤣?

コメント

familia❥

行事としてなくても、電話して見学したいと伝えるとしてくれますよー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見学したいと言えば出来るんですね🤔!

• 10月20日
ガラピ子

未就園児の会とかもないですかね??😊
幼稚園で働いていましたが、電話して見学に来る子いましたよ!
園長先生が教室案内したり、お母さんが説明受けている間、教室で一緒に遊んだこともあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未就園児の会はないんですよ😭
    とりあえず明日の園庭開放行ってまた後日電話して見学行ってみます😆

• 10月20日
  • ガラピ子

ガラピ子

そうなんですね😭
    明日直接聞いてみてもいいと思います!良いところだといいですね🥰

• 10月20日
ままりんりん

園庭開放は保育中ですか?それとも、放課後ですか?

保育中なら、利用者自体が少ないかもしれません。公園で遊ばせる感覚ですね。

放課後なら、在園児のママさん達がグループ化してるかも。うちの幼稚園は放課後の園庭開放なので、あちらこちらでグループになってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午前中なので保育中です😆
    放課後の園庭開放だと確かにグループ化してそうですね🤣
    公園感覚だと嬉しいです🥺

• 10月20日