※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたん
ココロ・悩み

流産後の性行為で妊娠した場合、心配する必要がありますか?

流産経験ありです!
でも今妊娠希望しています!
七月の26日に流産しちゃって
手術して2日くらいには出血終わって、
手術一週間半で旦那がしたいって
いい始めて医者に聞いたら
大丈夫ですよって言われたから
旦那と仲良ししました。
それで8月25日に生理がきて
今現在、生理前です生理前の症状にでていない
症状が今あるんですけど、今妊娠したら
大丈夫なんでしょうか?流産経験あるから凄く心配です。

コメント

mc♡mama

医師によって違いがありますが、私は3回生理を見送ってからの妊娠を指導されました。
子宮内膜は生理が3回くれば、元通りになると言われました。その前に妊娠すると、3回見送るのよりも流産する可能性が少し高くなるからと説明を受けました。
年齢が高くなければそう指導していると言われたのですが、生理を見送らなくても無事に妊娠・出産されている方もいるので、どっちがいいとは言えませんが…。

まいたん

本当ですか?
今、まだ21歳なので
大丈夫だといいんですけど
不安です。もし23か25日に
生理こなかったら
妊娠検査薬を買って
即、産婦人科に行って見ます!
質問に答えてくださって
ありがとうございます(^^)
色々と不安です!
1人娘がいるんですけど
1人の子は2年かかってやっと
妊娠で、妊娠していときは
順調でしたので2人目妊娠した時、妊娠検査薬を使って2日後に流産しちゃったからショック大きかったです。
今、旦那と赤ちゃんをとりもどしたいって言う気持ちが
大きいので…。

葉月

あまり嬉しくない偶然ですが私も7月26日に流産しました。(手術無しの自然流産)

8月8日に流産後検診を受け、先生から『子宮は順調に回復してるから、次の妊娠したいなら、今日からでもチャレンジ可能』しかも『以前は、流産後は2〜3回生理を見送ってから再妊娠した方が良いという意見もあったが、今は1回も生理を待たなくて、妊娠して良いという意見に変わって来ている』と説明されました。

ちなみに私は、8月22日23日頃から生理。
9月9日も病院に行きエコー検査したら、『排卵後の様だけどエコーには問題無い。2週間以内に生理が来るはずだけど、遅れるようなら妊娠検査薬を使って調べてみなさい』と言われました。

まいたんさん、生理前で心配ですよね。
参考にならないかもしれませんが、あまり心配しすぎないように。

私も同じく生理前でドキドキしてます。

まいたん

そおなんですか?
ならよかったです!
今、大好きな旦那との
子供だったので凄く
落ち込んでいました!
今、妊娠していたらって
本当に願ってます!
お互い生理がきませんよーに
願いましょう(^^)
質問に答えてくださって
ありがとうございます!

たけうぴ

私は去年の10月に流産し、手術を受けました。
医師からは2回生理を見送るように言われました。

流産後、約1ヶ月で生理が来て、2回目の生理は来ず…
妊娠してました(^^)
また流産してしまうのではないかと不安でしたが、順調に育ってくれて、無事に先月出産しました♡

流産の手術をすると、子宮内が綺麗になるから妊娠しやすい、との考えもあるようです‼︎
妊娠してるといいですね꒰*´∀`*꒱