※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんのすけ
妊娠・出産

初産の16週3日で胎動を感じるのは早いかな?右下に筋腫があり、蹴られると痛みがあるけど、左や真ん中も蹴られるのは普通ですかね?

今16w3dなのですが、昨日くらいから胎動を感じ始め初産なのに早すぎかなと思うんですが
初産の方っていつ頃から胎動って感じるんですかね?
動画で残せるくらい動いてるんですけどw
右下の方に6.5センチの筋腫がありそこを蹴られると痛みがあるくらいで回ってるのか左蹴られたり真ん中蹴られたりこんなもんなんですかね?

コメント

🤍

私もめちゃくちゃ早くて、ん?胎動?と何度も思いました😯
確か、安定期入る前だった気がします!

n

上の子の時16wで感じましたよ☺️

  • ゆんのすけ

    ゆんのすけ

    やっぱそのくらいなんですね!

    • 10月19日
みぃちゃん

上の子が15w、下の子が14wの時に初めて感じました🙆‍♀️
ゆんのすけさんも細身の方ではないですか⁇
私自身が細身なんですが、先生に聞いたら脂肪が無い分ダイレクトに伝わるから感じやすいよ‼︎って言われました🙌
まだこの時期の赤ちゃんは広いお部屋でプカプカ動き回っているので色々なところで胎動感じますよ🙂

  • ゆんのすけ

    ゆんのすけ

    めっちゃ細身ですw

    • 10月19日
♡

私も1人目の時と
上3人は早くて14w〜感じてます😆❤️
今回は遅めで16wでした🌟

  • ゆんのすけ

    ゆんのすけ

    めっちゃ早いですね!!!
    幸せ感じますよね(//∇//)

    • 10月19日
  • ♡


    私的には男の子の方が早く
    胎動も強いな〜と感じました🌟

    愛しくて出すのが名残惜しいな〜と
    いつも思います🤣🤣💦

    • 10月19日
2児のmama🌿

痩せ型の方は早いうちに胎動を感じやすいらしいです😊胎動を感じると赤ちゃんが生きてるんだ〜って感じるから早くきてて羨ましいです✨

  • ゆんのすけ

    ゆんのすけ

    痩せ型なんでそれもあるかもですね!

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

私も細身ですが胎動まだです😣
初産だと19、20週あたりで胎動感じますと説明受けました!
羨ましいです✨

  • ゆんのすけ

    ゆんのすけ

    友達も18wでまだ感じないと言っていました。
    人それぞれなんですよねやっぱり

    • 10月19日
ぶー🐷

上の子のときは
私もそれぐらいで、胎動がありました。

なので、全く心配しなくても大丈夫だと思います。

マリ🔰

いいな💗まだ感じないです笑いちお痩せ型なんですがw
みのがしてるのかな、、🤣
楽しいですね😚

3人のママ

私も初産ですが、14wで感じました😄
動画に残せたのは18wでしたが😊