※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぃさん
子育て・グッズ

運動会での授乳方法に悩んでいます。授乳ケープが嫌いで泣く子どもに、オープンで授乳できず。何かいい方法はありますか?

日曜日に上の子の小学校の運動会があります。

そこで浮上した授乳問題💦
7ヶ月半で完母、3回食で母乳はちょこちょこ飲みで水分補給といった感じです。

運動会会場で授乳は仕方ないかなーと思ってますが、授乳ケープが嫌いな様で嫌がります。
マグもダメ...ぎりぎりコップですが2口くらいしか飲まず😢

テント禁止なのでオープンであげられません。。。
学校まで自宅から20分ちょっとなので帰れませんし。

何かいい方法ありませんか?

無理やり授乳ケープすると泣くので、周りに迷惑かけそう😞

コメント

Rim

幼稚園では授乳やオムツ替えの部屋を用意してくれたのですが

小学校の先生に授乳について相談してみるのはどうですか?
もしかしたら部屋を貸してくれるかも知れないしダメかも知れないですが💦

  • ちぃぃさん

    ちぃぃさん

    校舎は立ち入りできないとの事でした💦
    年の差もプチ難題が😢
    保健室入れたらいいのに~!

    • 10月18日
  • Rim

    Rim

    小学校だと立ち入りできないですよね💦
    保健室ぐらい解放して欲しいですね😭
    ダメ元で相談してみてみるのもいいかも知れないです💦

    • 10月18日
さんちゃん

少し首周りがゆったりの服だと首元からおっぱいだしてあげてました😂
参考になるかわかりませんが、お子さんが出場しないタイミングで学校外の人目の少ないところに出てケープまでしなくてもハンドタオルくらいで隠してあげるとか…🤔😂

  • ちぃぃさん

    ちぃぃさん

    学校は敷地が狭いので校舎裏から体育館の中までレジャーシートの海になります。笑
    学校周りは、繁華街で😅

    授乳ケープ、ストール、パーカーは試しましたがダメみたいです(;_;)

    • 10月18日