※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
妊娠・出産

赤ちゃんには優しく話しかけ、軽くさすっても感じ取れます。力を入れすぎないようにしましょう。

お腹の中にいる赤ちゃんに話しかけたり、お腹をさすったりする時、どれ位の大きさ、強さでやってますか?

優しい声で話したいんですが、聞こえてないかも…と思うと軽く叫びながら話してしまいます笑
お腹をさするときも、強めにポンポンしてしまいます💦

ちょっとの力でも赤ちゃんはママの声やなでなでを感じてくれているのでしょうか⁈

コメント

みるか

ママの場合は骨伝導?だっけ?何か体に響いて伝わるとか聞いたので、ふつーーに話しかけてました(≧∇≦)

そうたmama◡̈

私も最初は 強く押してしまったりしてました💦💦
でも 気づいたら 軽くさするだけでも
反応してくれました( ;∀;)❤︎

ゆん@GSR

そんなに強くポンポンしなくても大丈夫ですよ(*^^*)
赤ちゃんとママは胎盤を通して繋がっているので、人と話すくらいの声の大きさで十分聞こえているそうですよ(*´▽`*)