※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama
産婦人科・小児科

大阪市中央区在住の方が、産科を悩んでいます。谷町四丁目の大阪医療センターや愛染橋病院で出産経験のある方、おすすめの産科を教えてください。北野病院も考えていますが、近い病院がいいと思っています。

大阪市中央区在住なんですが…
何処の産科にしようか悩んでます😢

谷町四丁目の大阪医療センター
NICU設備している浪速区の愛染橋病院
で出産された方いますか??
おすすめの産科あれば教えて下さい。
北野病院も悩んだんですが何かあった時にって考えると近い病院の方がいいかなと思って😰😰

コメント

とと

長男を愛染橋で出産しましたがオススメしません😅
看護師の対応が最悪でした🙅‍♀️
2人目は絶対違う病院でと思いました💦

• 新米mama

新米mama

返信ありがとうございます😊
    そうなんですねー💦
    ちなみに2人目はどちらの病院にされましたか??

• 10月17日
NS

先月、玉造の脇本産婦人科で出産しました!個人の病院なので、ちゃんママさんのイメージとは違うかもですが、、、わたしも総合病院の産科か個人の産院か迷いましたが、脇本さんにして本当によかったです!先生は院長、院長の息子さんが副院長、曜日限定で外来は女医さんがいます( ˙︶˙ )ゝ先生方も信頼できるし、話しを聞いてくださいます✨小さい産院なので助産師さんの数も少なく、顔見知りの感じになるし、いい助産師さんばかりでした😃✋
小さいことでのメリットデメリットはありますが、メリットの方が大きかったとわたしは思います( ˙︶˙ )ゝ

ちょっと答えがズレましたが、参考になれば😊✨

• 新米mama

新米mama

わざわざありがとうございます😇個人も悩んだんですけど…色々悩みすぎて何がいいのかわからなくなりますー😢先生方と信頼関係があるのはいいですね😌参考にさせていただきます!!

• 10月17日
ぽんずさん。

長男を愛染橋で出産しましたが、MFICUもNICUもGCUもあるので、かなり安心して出産できました。
ご飯は普通の総合病院のご飯で、基本大部屋です。
今回も愛染橋で出産したかったのですが、持病が悪化したので別の総合病院に転院して出産しましたが、愛染橋は母乳推奨病院なので、かなり母乳に関してはスパルタです。
あと面会が厳しいです。旦那さんと両家のご両親のみです。それご友人の方とかは窓ガラス越しに会えますが、エレベーターホールみたいなところまでしか入れないので、話したいなら赤ちゃんを預けて...って感じです。

• 新米mama

新米mama

返信ありがとうございます😌
    そうなんですねー!わざわざ詳しくありがとうございます!!そうゆうデメリットもあるんですね😅
    やっぱ総合病院の方が万が一何かあった時に安心ですよね🤔…参考にしてみます✨

• 10月17日
ゆーちゃん

私は大阪医療センターで出産しました。
決して綺麗ではなく、昭和感溢れる設備で、ご飯も豪華では決してありませんが…笑
スタッフもDr.もとても優しかったです^_^

ただ、検診は予約制ですが、かなり待ちが出る曜日もあります。
私は里帰りだったので後期あたりから通っていたのですが、時間通りの診察はほぼ無かったです😭

• 新米mama

新米mama

そうなんですね😅😅
    古い病院ですもんねぇ。笑
    先生方が信頼出来そうならそこが1番なんですけど😌安心して産めたらいいなと😌

予約でも待たないといけないんですねー😭😭😭
    大体どこもそうなんですかね?🤔

ちなみに個室にしましたか?
    大部屋にしましたか?😇
    出産費用いくらくらいなりました?HPには50万が正常分娩だったんですけど😅

• 10月18日
ゆーちゃん

入院中の先生は検診中の担当医とはちがったのですが、とても良かったです😊

予約外の初診も見れる先生の所に入るので、余計に待ちが出るのはあるかとは思います💦

私は0時過ぎに緊急入院でLDR室で出産し、翌日から個室に入りました。
また、私が血圧高く、血液検査の結果も悪かったので色々な検査を受けたので2日退院が長引きました。
初産婦ですので、予定通りでも経産婦より1日長引いたので、プラス17万くらいかかりました😭
でも、生命保険で少しだけプラスで 賄えました!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

すみません、下に返事してしまいました💦💦

• 10月19日
  • 新米mama

新米mama

そうなんですね😌😌

待ちが出るのは仕方ないんですかね?😅一応候補では愛染橋や北野病院も悩んでるんですけど…なんかあった時を考えると1番近い病院がいいかなと思ったり😅😅

そうなんですねー💦
    何があるかわからないしそん時の状況でも変わりますもんね😰💦…
    プラス17万は50万にプラスですか?出産育児一時金の42万プラス17万ですか?(ーー;)すいません理解してなくて😭😭

• 10月19日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

待ちはしょうがないかなぁーと思いました🤦‍♀️

自宅から近い方が1ヶ月検診なんかに通うのも楽ですし、1歳の誕生日まで毎月一回遊びの会のようなものがあるので、同じ月齢の方と会う機会になるし、相談なんかもできるのでとても良かったです😊

私の娘はまだ卒乳ができていないので、今後断乳の相談なんかも産科に連絡すればおっぱい外来受けることもできるのでそこも安心できます。

分かりにくくてすみません💦
    42万プラス17万です!

• 10月19日
  • 新米mama

新米mama

ですよね😅
    病院は基本待ちますし。笑

ですよね😌
    何かしら近い方が便利やし相談や他の方と会う機会があるなら尚更安心ですね!!

あ、そうなんですね!?
    そうゆう外来もあるんですね☺️HP見てるようで全然見てませんでした😅💦…

いえいえ💦
    ありがとうございます!☺️
    参考になりました★

• 10月19日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

里帰り中、乳腺炎になったときも本当に近くて助かりました😭

また何か気になることがあれば分かる範囲でお答えしますのでいつでもお聞きくださいね😊

ご自身が納得する病院が見つかりますように&妊娠生活が無事に過ごせますように✨
    これから寒くなりますので、体調崩さないようお過ごしくださいね❤️

• 10月19日
  • 新米mama

新米mama

そうなんですねー💦
    妊娠中も出産してからも色々と大変ですね😭😭
    焦らずに私も頑張りたいと思います!!笑

ありがとうございます😊
    凄く助かります💕
    ちなみに妊娠中に甥っ子姪っ子と遊ぶ時はどうしてました?😅一応カラオケや座れるような場所、家で遊ぼうとは思うんですけど…走り回ったりしなければ大丈夫ですかね??日常生活範囲が不安で😅😅

はい!😌
    あまり無理せずストレス溜めないように過ごしたいと思います。笑
    丁寧にありがとうございます😊😊

• 10月19日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

私にも甥っ子がいますが、走り回らなかったら今までと同じように遊んでいました。

お腹が大きくなってきたら、赤ちゃんがいるから産まれたら仲良くしてね😊
    と言っていたので、今でもとても優しくお兄ちゃんしてくれていますよ❤️

• 10月20日
  • 新米mama

新米mama

そうなんですね😌
    安心しました!笑
    大丈夫とは思いつつ…
    心配だったんで😇

いいですねー☺️☺️
    仲良く遊んでくれたら親としては嬉しいですよね😆💕

• 10月20日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

娘が産まれた時、上の甥っ子は小1だったので、早く会いたくてしょうがなかったみたいで、里帰りしたらすぐに会いに来て抱っこしてすごく愛おしいそうにしてくれて、下の子はまだ1歳半だったので怖かったようで、なかなか近づく事が出来ませんでした🤣

でも今では、娘がオムツを替えようとするとおしりふきなど持ってきてくれて、ゴミも捨ててくれたりとお兄ちゃんしてくれます💕

ほんと、親としては嬉しい限りです😊

• 10月20日
  • 新米mama

新米mama

いいですねー☺️☺️
    そうゆうの憧れます!!笑
    小さい頃は赤ちゃんみると不思議な表情しますよね😂産まれたてや小さいし怖いのかな?笑

優しいお兄ちゃんでいいですねー😇甥っ子姪っ子いるんでみんな優しくしてくれたら嬉しいなーとは思いつつ。笑

• 10月21日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

自分より小さい子を近くで見たことが無かったのと、なんだこの生き物は??って顔をしていました😅
    あと、姉が私の娘を抱っこすると、ママを取られたと思うのかすごく泣いていたのを思い出しました😜

姪っ子さんなんかはきっと可愛がってくれますよ❤️

• 10月21日