※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るままちゃん
家族・旦那

同居中の実母と合わない方いらっしゃいますか?結婚する前までは凄く友達…

同居中の実母と合わない方
いらっしゃいますか?

結婚する前までは凄く友達のように
仲が良く、とても信頼し尊敬できる
母でしたが私が結婚出産し同じ母親、
主婦の立ち場になった途端意見の食い違いや
価値観の違いで泣くほどの怒鳴りあいや
大喧嘩が増え、「もうあんたとは一緒に住めない」「むかつく」等いわれたり本当に急に合わなくなってしまいました。

更年期のせいもあるかもしれませんが
毎日家族や誰かしらの悪口等聞かされたり
いちいち小さなことで八つ当たりされます。

現在2人目妊娠中で来月出産予定ですが
このまま同居を続けたらこっちが精神的に
参っておかしくなりそうなので
出て行こうかと旦那と話し中です。

同じような方
いらっしゃいますか?;_;

コメント

彩ちゃんママ

私も凄く合いません。
似たような性格なのでちょいちょいぶつかります。

自分が親になってから親としての怠慢さ、自己中さに呆れてしまいます。

あまりご飯やお弁当を作ってくれず、お総菜等で済ませる人でした。

でも母は行くところ無いので、別居とかは考えてないです。

でも子供達にも好かれてないので、本当に困ってます。

同居じゃないですが私も母とは同じように出産するまでは本当友達みたいにしてましたが、2人目の時の里帰りで上の子の子育ての仕方とかタバコとかいろんなことですごく喧嘩して産まれる前に旦那の所に戻りました。それからは音信不通になりました。孫好きの父には申し訳ないことをしましたが。^_^;

MAKI

実母と同居してます!母は私が二十歳のときに父と離婚して一人暮らしをしてましたが、一人目出産を気に同居を始めました。
はじめからすごく仲良かった訳ではないですがイライラが…💦
今の主人とは再婚なのですが、その時に
母とは一緒に住みたくないとはっきりと母と主人に伝えたものの、長男と離れたくないと泣くもので主人も同情し、また一緒に住むことに…。でもたびたび喧嘩してます😡三人目ができたら主人の実家に入りたいと夫婦で話してます。

こはるん♥️

私も旦那が単身赴任をきっかけに、実家で同居生活をしています。
現在は第二子を出産したので、旦那も一時的に近くの職場に配属になり、私の実家から通っています。

私も全く母とは合いません。
普通に会話をして、普通に過ごせる事もあるのですが、感情の起伏が激しい母は何かイライラする事がある度に八つ当たりしてきます。
昔はよく大喧嘩をしていましたが、今は子ども達もいるし、怒鳴りあってもスッキリはせずモヤモヤしたままなので、色々言われてカチンときますが、聞こえないふりをしたり流したりしています。
旦那への態度が、母は冷たいのでそこも気に入らないです。旦那のお母さんからは私はとても良くしてもらっているのに……(泣)

孫達にはとても優しく、とても甘くよく可愛がってくれてはいますが、私も日々ストレスがたまっています。
父と私はすごく仲が良いのですが母とはどうしても……無理です。

娘達には、母の様なお母さんには絶対ならないでおこう!と心に誓っています!
ずっと同居という訳にもいかないので、近々出ていく事を検討しています。一定の距離を保っていた方が楽なので……

でも、私と同じ様な方がおられてカナリ気持ちかま楽になりました(泣)