※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
妊活

妊娠超初期にインフルエンザワクチン受ける予定ですが、タイミング取ってからの予防接種は大丈夫でしょうか?

妊娠超初期(0w〜4w)にインフルエンザワクチン受けられた方いらっしゃいますか?

11/1付近でタイミングを取る予定なのですが、予防接種の予約が11/6なんです。

タイミング取って、さらにワクチン受けても大丈夫ですかね💦

コメント

めぐ

妊娠中、どの期間でも問題ないですよ。

• mochi

mochi

ありがとうございます😆

• 10月16日
ブーフ

私の場合、妊娠がわかる少し前に予防接種を受けて、その後に妊娠がわかりました。

子どもに何もなかったし、むしろ、予防接種した方がいいみたいですよ。

• mochi

mochi

問題ないのですね✨
    ありがとうございます😊

• 10月16日
にょん

私は病院勤務で、スタッフは今回はいつもより予防接種早く打つ予定になり、10月の1日から摂取開始でしたがその頃まだ5週で、産婦人科の人に相談したら、ここからなら打っていいという指標はないけれど、8周までは最悪待ちたい。病院は12周以降と推奨していると言われました…

参考にしてみてください。
どれが正しいのかはすみません、わかりません😔