※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
妊娠・出産

立会い出産希望なんですがメリット、デメリット知りたいです🤔💩でるとかオナラでるとか不安です🤣

立会い出産希望なんですが
メリット、デメリット知りたいです🤔
💩でるとかオナラでるとか不安です🤣

コメント

ままり

わたしは立ち会い希望だったのでデメリットは
思い浮かびませんが
メリットは何よりもどんなことよりも旦那がいてくれて心強かった事です。

うんちもおならも気にしてられないくらい痛いです😅

• の

やはり心強いですよね❤️

やっぱそうなんですね🤣

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

私はメリットしかなかったです✨
陣痛中は心強い、話し相手、ナースコール押してもらえる(二人目の時手が届かず辛かった)、買い物に行ってもらえた、産まれてからは家族写真が撮れた、抱っこができたです😊💓

• の

やはり、心強いが1番ですね☺️
    メリットばかりでよかったです!

• 10月15日
なちゃん

オナラも出たし💩も少しちびりましたwwwゲロもずっと出てましたwww
でも本当に一瞬「恥ずかしい〜」って思うだけでそれどころじゃないです🤣
それぐらい痛いってことを旦那に思い知らせたくて立ち会いしましたよ!

• の

ちびりましたー🤣(笑)
    本当、それどころじゃないですよね😭
    私も思い知らせたいです🤣(笑)

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

うんちもおならも出産に集中したので、出たのかすらわかりません(笑)旦那も見てもないしきにしても無かったって。何よりも出産に立ち会ってよかった。立ち会うべきだわ!とか言ってこれから出産控えてる友人たちにも立ち会いすることをごり押ししてます(笑)メリットとしては、妻が目の前でもがき苦しんで生まれた我が子をみて父親としての実感がわく、デメリットは私にはとくに無かったので思い浮かばないです、、😓

• の

そんな余裕すらないですよね🤣
    そうなんですね😳
    いい旦那さんですね♪♪
    旦那の周りは立ち会いしてない人多くてそっちに影響されてたのですが立ち会いしてもらうことにしました🙄
    確かに実感湧きそうですね👶🏻

• 10月15日
ちゃんちー

メリットしかありません‼️
💩もオナラも助産師さんが慣れた手つきで上手に何事もなかったように処理してくれますし、主人も毎回気付いていません(笑)
赤ちゃんが生まれた時の主人の「ありがとう、頑張ったね‼️」って言葉がとても嬉しかったです❤️

• の

メリットばかりでよかったです👏🏻
    そうなんですね🤣
    それは嬉しいですね😍

• 10月15日
ママリ

私もメリットしかないと思います✨
一人目で立ち会い出産してもらいました!
現在二人目妊娠中で、今回の出産は上の子もいるため立ち会いじゃなくても大丈夫と夫に話したところ、「あの状況(一人目出産)で誰もいないのは辛いよ!立ち会う!娘も立ち会わせたい!!」と自ら申し出てくれびっくりしました(笑)
自分も夫も出産に集中していて、何が出たかすら覚えていません🤣

• の

そうなんですね〜☺️
    1人とか無理ですね🤣
    そんな言ってくださる旦那さん素敵です👏🏻✨

そんな余裕もないですね🤣

• 10月15日

💩出たのか全くわかりませんでした(笑)
陣痛の痛みに耐えながら出産するのが精一杯でした(笑)
私は立ち合いはメリットしかないと思います!
何か飲み物とか買いに行ってくれるしずっと腰さすってくれたり肛門の辺り押してくれたり旦那と実母が居てくれたから頑張れたようなもんです!!分娩台の上でもひたすら頭を支えてくれて汗拭いてくれてうちわで仰いでくれて飲み物飲ませてくれて…ほんと助かりました!!なにより我が子の産声を近くで聞いてもらえて出てくる瞬間見てもらえて父親ってゆう実感湧いたかなと思うといい経験!と思います😊

• の

自分でも分からないもんなんですね🤣
    メリットしかないんですね!
    いなくていい。って人もいて、え、大丈夫なの?と思っていました😂
    私も旦那と実母に立ち会ってもらうつもりなので
    楽しみです☺️
    コメントありがとうございます😊

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

立ち会い出産することで産後の気遣いとか言葉かけも変わるので、立ち会いがおすすめです☺️

• の

やはりそうなんですね☺️
    参考になります♪♪
    ありがとうございます⠉̮⃝︎︎

• 10月15日
ままり

はじめまして、
希望の病院が立ち会いできないところだったのですが、ずっともやもやしていたので妊娠後期に立ち会いできる病院に変更し、
結果、夫立ち会いのもと病院に着いて約2時間ちょっとで産まれました!

★メリット
痛みの中頑張って産む、産まれてくるところを見て知ってもらえたこと。
産まれてすぐの赤ちゃんの様子は、私からは見えなかったので、夫が見ててくれ、あとからそれを聞けてとてもよかったです。

★デメリット
特に無かったですが、しいていえば、叫んでいる姿をみられて恥ずかしかったです。

ご出産まで、赤ちゃんと一緒にお体大事にしてください☆