※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ12
妊娠・出産

赤ちゃんの向きについて経験を聞きたいです。四つん這い運動で向きを直そうとしています。

赤ちゃんがお腹側を向いてると言われた方、いらっしゃいますか?
きょうが予定日でした。子宮口は2センチくらいあいていて、張りも来ていてよいとのこと。ただ、赤ちゃんがお腹側を向いているから、このままじゃ陣痛こないよー四つん這い運動してねと、言われました。
赤ちゃんも3300ほどあるため、きょうは強めに内診ぐりぐり、陣痛来なければ土曜日再度刺激してもらい、それでもダメなら来週から促進剤と言われました。
とにかく赤ちゃんの向きを直さないと!と四つん這いを頑張るつもりでいますが、同じように赤ちゃんの向きについて経験をお持ちの方いらっしゃいましたら、[こうしたらなおったよ][なおらずでした、、]などなど、体験談をお聞かせください(^^)

コメント

にこちゃんまん

予定日を8日過ぎてもなかなか産まれる気配がなかった為、促進剤を使いました。

陣痛はくるもののなかなか赤ちゃんが降りてこず結果帝王切開になりました。

帝王切開で出産した時に先生に赤ちゃんがお腹側向いていたからなかなか降りてこなかったんだねーと言われました。

• えいこ12

えいこ12

お返事ありがとうございました!
    やはり向きが治らないと、赤ちゃんおりてこないんですね、、がんばってくるっとしてほしいです(°_°)

• 4月19日
犬吉

私も赤ちゃんがお腹側を向いていました!
予定日から7日後に高位破水し、入院。その後自然に陣痛がきましたが、一度遠のいてしまい‥診察したら、赤ちゃんの向きがお腹側なので、このままだと難しいかもと言われました。その後促進剤を飲み、陣痛に耐えていると赤ちゃんが回ってくれていて、無事自然分娩できました。
普段から四つん這いは気づいた時にしてましたが、治りませんでした(・・;)
陣痛中に四つん這いしたほうがいいと言われ、それが効いたのかもしれません!

• えいこ12

えいこ12

お返事ありがとうございました!なるほど、やはり直し方は四つん這いなんですね、、赤ちゃんが自分で回ってくれるなんて、よくできてますねー!!ママ想いです✳︎
    とりあえず四つん這いをがんばります!

• 4月19日