※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

卒乳時の母乳ケアについて相談です。乳腺炎の経験ありで、最後の授乳後につまりが心配。薬やハーブティーの摂取についても悩んでいます。1歳の子が急に授乳を拒否し、心身共に準備ができていません。

卒乳の時って、母乳ケアどうすればいいでしょうか?最後の授乳は昨晩8時、さすがに両パイ張ってきました(lll-ω-)
出が良い方で、6ヶ月で乳腺炎で切開しているので、つまりが怖いです( ;˙꒳˙;)
葛根湯やミルクスルーハーブティー、飲んだ方がいいのか、飲まない方がいいのか…

1歳のおっぱい星人、急に授乳拒否です❢
日に4.5回(朝晩昼寝)飲んでいたのに…
母は心も身体も準備できていません( ;ᯅ; )

コメント

べる

基本何もしませんでした!
絞れば絞るだけまた作られちゃうのでおっぱいが張ってきて痛かったら少しだけ絞りますよ!
わたしは絞りきらず何もせず終わりました😊

• ☺︎

☺︎

何日くらいで収束しましたか?
    触らずとも吹き出してくるので、その時だけ少し絞ることにします

• 10月12日
  • べる

べる

グッドアンサーありがとうございます😊

わたしは1週間〜10日くらいで落ち着きました!
    まだ吹き出してくるくらい出るのであれば絶対張ると思うのでちょっとずつ絞ってあげてください!あんまり絞りすぎてもまた作られちゃうし、絞らないで放置しちゃうと乳腺炎になるので徐々にです!
    頑張ってください(^^)

• 10月12日
じばっかり

うちも1歳になる数日前から急に卒乳しまして私も何の準備もありませんでした💦

一度母乳外来に行って絞ってもらいましたが、家ではパンパンに張ってから圧抜き程度に絞るを繰り返して何日か溜めてから絞る、何週間か後に絞り切ると指導されました😁
水分を取りすぎたり詰まりやすい食材はまだ避けるようにとのことでしたよー!

• ☺︎

☺︎

急に来るものなんですかね…寂しいですね(´・-・`)
    今はツラくて飲んでくれーって感じです
    詰まりが怖いです〜
    水分取り過ぎはダメなんですね!

• 10月12日