※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

忙しい時、旦那の自由な行動に戸惑い。感情が揺れる。旦那の余裕を感じながらも、自分の気持ちも大切にしたい。

余裕がない時、旦那のちょっとした行動に悲しくなったりイライラしたり🥲

子供を見なきゃだし、私は昼寝出来ないけど旦那はできていいなー
自分の趣味(ゲーム)を自分の部屋で子供気にせずに出来ていいなー
飲み会で外食できていいなー

今専業だし毎日じゃないし、子育てにも参加してくれるし、家事もできる範囲でしてくれてるから言いづらい。

コメント

クロミ

わかります🤣夜ご飯食べたあと何も考えずに寝ているのに結局ワンオペ風呂!そのあとも家事が残ってるのにたまに家事やオムツ、ミルクあげてやってる気でいるんだろうけど無責任だよなぁと思い私はハッキリ言いました🤣

AUY

日本って国が育児=母親っていう感じだからというのもあるのかもしれないけど、気の利かない旦那多すぎですよね🥲
3歳まで自宅で保育してましたが、定期的に男の人だけ自由で何一つ変わらなくていいなぁーって悲しくなって泣いてました🤣いま息子が4歳でむしろ旦那がいない方が楽と思ってしまう自分がいます。(笑)