※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッヌ
子育て・グッズ

神奈川県川崎市に住んでいます。川崎駅近くで停電復旧が早いか心配。娘のミルクは3日分で足りるか不安。

神奈川県 川崎市に住んでいます。

防災グッズのことなんですけど、家は川崎駅から近いところに住んでいます。なので台風の影響で停電しても結構すぐに復旧してくれるかなーと思うのですが、娘のミルクは3日分で足りますかね?💦

言葉が変になってしまいすみません

コメント

ふゆ

停電や断水して、復旧しても物流が止まる可能性もありますし、私だったら3日分じゃ不安です😭💦

• イッヌ

イッヌ

やっぱり子どものものは3日分じゃ不安ですよね💦
    液体ミルクと粉ミルクと水とバスタオル一枚だけでノースフェイスのリュックがほぼほぼパンパンでどうしようか悩んでました💦
    ほかのバックにも詰めておこうと思います💦

• 10月11日
  • ふゆ

ふゆ

キャリーバッグは無いですか?
    うちは、衣類など軽いものはリュックで、水やミルクなど、重いものはキャリーバッグに入れてます!💦
    今回の台風は広範囲なので復旧が遅れることも考えて、スティックの他にも、粉ミルクの大缶もそのまま入れちゃいました(笑)

• 10月11日
みきてー

私も川崎市ですー。台風怖いですよね。大人用の飲料水や缶詰などの非常食は揃えたんですが、ほぼ完母(お風呂上がりのみミルク)なので子供の分あまり考えてなかったです。液体ミルクとか用意しました?停電とガス止まったらお湯沸かすの大変だし…ガスコンロどこも売り切れで(*_*)心配です。よく3日は自分達で賄えるくらい準備してって言いますもんね。回答ではなく感想になってしまいました。ごめんなさい。

• イッヌ

イッヌ

台風、めちゃくちゃ怖いですよね😭

うちは完ミなので液体ミルクとキューブのミルクたくさん用意しました。あと離乳食も💦

大人の分はとりあえず何とかなるけど子どもの分が荷物多くて大変です💦

• 10月11日