※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gochan
サプリ・健康

食べて胃がムカムカします…妊婦にでも飲める胃薬、もしくは対処法教えて…

食べて胃がムカムカします…妊婦にでも飲める胃薬、もしくは対処法教えて下さい?

コメント

kitty

私も胃がムカムカしてあさって
病院にいきますっ!!

病院に行って妊婦でも飲める薬
くださいって言ったらくれます
よっ!!

ひいこ。

こんにちは (^^)
一般的には、胃薬は市販のものを飲んでも問題ありません 。
漢方なども、、、。
でももしどうしても不安でしたら、産婦人科で相談した方がいいかなと思います 。

胃のムカムカ辛いですよね
いま妊娠何週でしょうか ?
妊娠が原因の胃の圧迫とかで、ムカムカ、、というようですと、胃薬はあまり効果がないそうです 。
本当は左を向いて寝るのがいいんですが、食事のあとに限っては右を向くことで楽になります、わたしもそうするようにしています
(^^)

ゆーゆ

妊婦さんに処方されるのはアルサルミン細粒、ガスターD錠が主です( ^ω^ )

妊娠してどのくらいかはわかりませんが、中期から後期にかけて胃が圧迫されて胃酸が逆流してムカムカする人多いみたいです。
一回の食事を少なめにして、お腹がすいたらちょっと何かつまむ、と言う風に食事の一回の量を減らして回数を増やす、食後はしばらく横にならない、脂っこいものを避ける、を病院ですすめられました。
酷い時は胃薬を飲む様にしてます。
酷い時はムカムカに耐えきれず吐いてましたが、言われた通りにしたらだいぶ良くなりましたよ(´・ω・`)?

良くなるといいですね(´・ω・`)

gochan

あたしは5周目なんですが、同じ職場の妊婦さんが7周目で、食べつわりで今悩んでるので質問させて頂きました?

megurinmama

食べつわりだったら胃薬飲んでも治らないと思いますよ。
私の場合は、ゼリーと野菜しか食べれなくなりました。
お肉を食べると胃がムカムカして吐いたりしてました。
つわりが落ち着いてきたら、魚とお肉も食べれるようになってきましたよ!

shaon

食べてもムカつくし、空腹過ぎてもムカつくし…初期は体重落ちましたw
ゼリーやら食べ安い物しか食べれなかったし、米やら和食がダメになりましたね。

ムカムカに効果的と言われるので、オレンジジュースや炭酸飲料があり試しました。個人差はあるのでそれぞれかと思いますが、私は一時しのぎにしかならず…
辿り着いたのはリカルデントガムのシトラスが一番合ってましたw乗り物にも弱くなりよいやすくなってたのも、リカルデント食べてると耐えれました(;^_^A
虫歯にもなりやすくなると聞いていたので、リカルデントはちょうど良いかと思いながら食べてました(^^)

1117.0619.

産婦人科で、妊婦さんの安心して
飲める薬もらえますよ(^ω^)
もともと胃痛持ちだったので、
安心してのんでますよ♫
薬飲まないで悪化した方が身体に
悪いと思いますよ(´・_・`)

gochan

みなさんありがとうございました✨このアプリすごいですね!