※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすけまま
妊娠・出産

妊娠中、アンダーヘアに硬い球体を感じたが、すぐに消えた。これは張りか赤ちゃんか?経験者いますか?

妊娠4ヶ月 14w4dです
今日動きすぎたなー張ってたなぁと思って
横になって休んでいました
するとアンダーヘアあたりに違和感が
アンダーヘアの中央やや右よりに球体の硬いものが
左側を触っても柔らかく右側を触るとやっぱり丸い硬いものがありました
1分しないうちにそれは消えて行きました
これは張ってただけでしょうか?
それとも赤ちゃん?
まだ胎動はわかりません
こんな経験した人いませんか?

コメント

🌸

私も17wで同じ経験がありました!
先生に相談したところ、子宮の筋肉が収縮だけだから大丈夫だよ〜とのことです🐣✨
ただ横になっていて治るようなら平気だと思いますが、それでも治らないようなら病院に行った方がいいです!

当時は私も心配でネットでいろいろ調べましたが、「子宮 張り 片側」で調べてもらうと子宮の靭帯の記事がでてくるので、それだと思います!