※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

遠藤レディスクリニックで初期の流産手術を受けた方への質問です。手術後の状況や次回の診察での説明が気になっています。

遠藤レディスクリニック(宮城県塩釜市)で、
初期の流産で、手術されたかたいらっしゃいますか?

今日、10週4日で心拍確認が出来ず、
来週手術となりそうです。

ショックのあまり、
どの様なことをするのかなどの話が聞けず
今になって気になっています…

また恐らく、先生から次の診察の時に
教えてもらえるとは思うのですが
お話聞かせて頂けたら嬉しいです。

コメント

アボカド

遠藤レディスクリニックで流産手術受けました。3年前くらいの話ですが参考になればと思います。

手術は日帰りでした。持ち物や費用、時間など説明されます。子宮口を広げる処置をした後、手術台みたいな椅子に座ったら全身麻酔されたので手術中のことは全くわからないです。
麻酔から覚めたらお支払いして帰宅で午前中いっぱいとかで終わったような気がします。

辛いですよね。お身体お大事になさってくださいね。

• ゆう

ゆう

お辛い経験をお話し頂き、ありがとうございます。遠藤さんでは全身麻酔を使われている様なんですね、とても参考になります。

次の診察がとても怖く、姿を見る事を想像しただけで辛いです。ですが、ご経験された方もいらっしゃると思うと、気持ちが分散されるといいますか、心強く思います。ありがとうございます。

• 10月10日
  • アボカド

アボカド

こんにちは😃いえいえ少しでもお役に立てれば幸いです。
    当時は初めての妊娠で赤ちゃん流産になりしばらく落ち込みました。ゆうさんも無理なさらないでくださいね😢
    他に質問ありましたらいつでもコメントください😃
    ゆうさんの手術無事終わりますよう願っています!

• 10月10日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます😊
    少し気持ちも落ち着いてきたかなと思っても、ふと考えているうちに涙が溢れます。少しずつではありますが、こうやって同じ経験をされた方と話しさせてもらえている事もあり、前を向けている気がします。

本当に、ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月10日