※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子と、生後25日の娘がいます。わたしは専業主婦で夫は自宅…

1歳10ヶ月の息子と、生後25日の娘がいます。
わたしは専業主婦で夫は自宅で仕事をしています。

なかなか息子を遊びに連れ出して上げることができず悩んでいます😢

娘が生まれる前は、午前中と夕方と1日に2回公園やモールにお出かけして息子が外で遊ぶ時間を作っていました。
娘が生まれてからまだ1ヶ月検診を受けていないこともあって、娘を連れてのお散歩はしていません。

そのため息子を遊びに連れて行くときは娘が寝た隙を見計らって、夫に娘を見てもらいながらという感じです💦

ただ、娘もすんなりと寝ることが少なくなり泣き続けることも増えてきました。
夫は仕事をしながら娘をあやしてくれているのですが、やはり仕事に集中できず、、。

ワンオペのママさんたちは1歳児と0歳児を一緒に見てる方がたくさんいると思うので、できればわたしが2人を一緒に見て、夫には仕事に集中できるようにしたいです!

娘の1ヶ月検診が終わって、外出できるようになれば解決するでしょうか?😢
寝かしつけのタイミングもなかなか2人同時になることがないので、運動が足りていないためか、娘の泣き声で息子が眠れなかったりとうまくいきません😢

各家庭子どもたちの個性によってそれぞれだとは思うのですが、2人育児のタイムスケジュール、こうすればうまくいったなどアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント