※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniとまと
妊娠・出産

14週2日の妊婦です。お腹に違和感を感じ、蠢く感覚があります。胎動か腸の動きか分からず、赤ちゃんの存在を実感しています。他の方の胎動の経験や感じ方を知りたいです。

14w2dです!ここ数日でお腹が出始めてきました〜( ˊᵕˋ* )
今日一日お腹が気になる?というか違和感を感じていて、
ソワソワしてたのですが今日何かがグニュ?ポコ?みたいなものを度々感じました!(何分か続いたという訳ではないです。)
胎動にしては早すぎまよねっ😅腸の動きなのでしょうか?
今までお腹に本当に赤ちゃんいる!?と思っていたのですが
いきなり赤ちゃんがいるというのを物凄く感じニヤニヤ、デレデレです💕
皆さんは、胎動いつ頃感じられましたか?後、どこら辺で動いてたかも教えてもらえると嬉しいです👶🏻👣

コメント

みほ

私は一度16wくらいにポコっと感じた気がしたんですがそれっきり感じず、はっきり胎動とわかったのは18wくらいからでした!
おへその下らへんでポコポコやぐにょ〜っとお腹の中で動く感じで❀.(*´◡`*)❀.

  • miniとまと

    miniとまと

    はっきり感じるのはやっぱりそのぐらいの週にならなきゃ分からないですよね😅
    今日、いつもとは違う何かを
    物凄く私自身感じていてグニュとかしたのでこれはもしや?みたいな気分ですw
    けど週数的に早すぎますよね〜?💦

    • 4月17日
  • みほ

    みほ

    人によっては感じるの早い方もいますし、遅い方もいますし、なんとも言えないですね💦
    胎動だと良いですね♡

    私は18wから感じはじめましたが、自分が動くとわからなかったですし、日によってはあまり動かない日も💦

    今は毎日ポコポコうにょうにょ一日中感じていますし自分が動いていてもわかりますよ❀.(*´◡`*)❀.

    • 4月17日
  • miniとまと

    miniとまと

    私すぐメンタルやられるので思い込み作戦に走ります( *˙0˙*)!笑
    毎日胎動感じられるってとっても幸せですねっ❤️
    もう今から赤ちゃんの成長が待ち遠しくてたまらないです〜!!

    • 4月18日
Mama Saurus

こんにちは!私は14週で胎動感じましたよ💓
お風呂に入った時に小さな泡が体を伝うようなしゅわしゅわした感じがお腹の中でありました。
お医者様もまだ早すぎ!と笑っていましたが、17週に入ってあれは胎動だったと確信しました😁だから可能性あると思いますよ⭐️
胎動感じると幸せですよね💕

そのあとポコポコ→ハムスターを手に包んだようなモゴモゴした感じ→今ではゴロンゴロンボコンボコン!笑

  • miniとまと

    miniとまと

    じゃあ、私のも可能性ありですね〜😊!!
    胎動か分からないけども愛しい気持ちでいっぱいですっ💓
    日に日に激しくなる胎動とても楽しみです!
    それと次の健診で17週にはなってるので性別も少しワクワクっ。。照

    • 4月18日
shirara

私も少しずつお腹が出てきたのがわかるようになってきました!
初めてやから色んなことにドキドキしてしまいますよね!
検診も4ヶ月ごとになると自分のお腹だけが頼りになる感じがします(^^;;笑

早く胎動感じたいですねー(^^)