※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくとまま
その他の疑問

ル・クルーゼのお鍋を使ってる方に使い心地を聞きたいです!カタログギフ…

ル・クルーゼのお鍋を使ってる方
に使い心地を聞きたいです!

カタログギフトを頂いたのですが、その中にありまして、悩んでいます。

ネックといいますか気になるのは重さが3キロあることです😥

コメント

重すぎて使ってません。。。
見た目はかわいいのですが。。。

• りくとまま

りくとまま

やはり重いですか😵❗️そうですよね見た目はすごくかわいいですよね😭

• 10月7日
めぐ

重いです(笑)

でも、コトコト煮込む系は美味しくできますよ~!うちは炊飯もルクです!鍋で炊くご飯も美味しいし、何せ重いけれど洗うパーツ少なくてもう炊飯器も1年近く使っていません(笑)捨てたいくらい😂😂😂

• りくとまま

りくとまま

やはり重いですよね😓
    え、ご飯まで!すごいです😍‼️

• 10月7日
  • めぐ

めぐ

炊飯器より早いし美味しいですよー!お米の浸水は事前に必要ですが、4-5分程強火→グツグツしてきたら弱火にして9-12分(量によって調整)→10分蒸らして終わり。早いです!

あとは、おでんとか煮物、スジ肉炊いたり。煮込み料理はルク、とても得意ですよ!ホーローなので、保温性が高いですしね!

重ささえクリア出来たら、私はおすすめです!

• 10月7日
  • りくとまま

りくとまま

え、炊飯器より早いって驚きです!😲‼️お米がおいしいっていいですよね😭💕
    重さだけが難点ですよね、、ありがとうございます!考えて決めたいと思います!

• 10月7日
  • めぐ

めぐ

加熱時間は本当に短いですよ!

ルク、レシピとかで検索しても色々とレシピ出てくると思いますよ!お時間あったら見てみてください✨

• 10月8日