※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぇでぇ
産婦人科・小児科

匠レディースクリニックと岡産婦人科、どちらに行くか迷っています。現在5wで、9wまで今の病院にお世話になり、その後転院予定です。匠さんは費用が高いとのこと。岡さんは女医が魅力的で、診察室の扉がカーテンかどうか気になります。それぞれのプラス・マイナス面を教えてください。

栃木県佐野市の
匠レディースクリニックと
岡産婦人科
どちらに行くか迷っています。

顕微授精をして現在5wです。9w頃まで今の病院にお世話になり、その後は転院予定です。

匠さんは少しだけ通ったことがあり雰囲気などは分かるのですが費用が高いそうで💦
少し前お産はお休みと聞いたのですが今もなのでしょうか?

岡さんのことはよく分かりません😣
女医さんなのは魅力的‥
あと診察室の扉がカーテン?で次の人に内容が聞こえてしまうというのは本当ですか?

それぞれプラス面マイナス面ありましたら教えて下さい!!

コメント

み

岡さんに検診だけ行ったことあります!先生がお話しする席とエコーするところがすぐ近くでカーテンしかないので話は丸聞こえでした💦

• でぇでぇ

でぇでぇ

回答ありがとうございます✨
    話丸聞こえは気になりますね😖私は不妊治療していたのでそういった話を他の方に聞かれたくなくて💦

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

匠さんに通ってるものです。
2月に出産予定ですが分娩受けつけてましたよ!
費用は、やはり少しお高いかと……

• でぇでぇ

でぇでぇ

分娩やってるんですね😊
    検診の費用も他よりかかるのでしょうか🤔?

• 10月7日
とも

1人目を匠で出産しました👶
2人目は別の病院です😅

うーん、高いです…
出産の費用もですが、毎回の検診の費用も高いです💦
保険適用外の料金があるので返って来ません。

でも、高いだけあって
病室はとても綺麗で快適ですし、ご飯も美味しいし、看護師助産師さん、事務さん、感じのいい方が多いですよ♡
診察も待ち時間が長いですが、とても丁寧です。

• でぇでぇ

でぇでぇ

検診は券?では足りなくてプラスでいくらか払う感じですか?
    2人めのお子さんの病院ではどうですか?
    差し支えなければどこの病院か教えていただけますか?
    質問がいっぱいですみません💦

匠さんは入院中とても過ごしやすそうですね🥰

• 10月7日
  • とも

とも

券だと全然足りないです💦
    プラスで保険適用の部分もありますが、適用外の金額もありました💦
    入院生活は快適に過ごせましたよ♡高かったですが…笑

今はおおひらレディスクリニックにお世話になってます👶
    ここはお財布にすごく優しくて、保険外の検査以外だと、プラスで1000円以上のことはありません。しかも全部保険適用なのであとで返ってきます!

• 10月7日
  • とも

とも

あ、ちなみに便秘薬とかもらっていてその金額です。

• 10月7日
  • でぇでぇ

でぇでぇ

やっぱり高いのは気になりますね🤔家から近いのでいいと思ったのですが💦

おおひらレディースのホームページみてきました!
    お財布に優しいのはありがたいです😍
    保険適用であとで返ってくるというのはどういうことですか?すみません良く知らなくて💦
    院内も綺麗そうで候補に入れようと思います!!

• 10月7日
  • とも

とも

妊産婦医療費の申請をすれば保険適用のものはお金が返金されますよ!
    産科以外でもです。
    明細書を見れば保険適用と適用外のものが別に書いてあると思います。

外観は昔から変わっていませんが、病室はとても綺麗になってますよ♡

• 10月7日
  • とも

とも

あと、わたし的には待ち時間が短くてとても助かります✨

• 10月7日
  • でぇでぇ

でぇでぇ

いろいろ教えて頂きありがとうございます!😌不妊治療でお金かかったのでそういう制度はほんとに助かります😂♥️

お財布にも優しくて待ち時間も短いなんて✨候補の2つではないけどおおひらレディースにしたいなあ😊

• 10月8日
ぽんきち

岡さんで産みました!
診察、腹エコー、膣エコーともに部屋が近いんで話してる内容や個人情報はだだ漏れです(笑)
あとは先生が一人の為、お産があると遅れますし、体重管理は体型関係なく厳しく7キロ以下という感じです!
ただ、産後の入院部屋は基本的に2階の個室で料金が部屋代かからないので、かなり安いです😌💓私は平日の時間内に促進剤使って出産し出産日含めて6日目の朝に退院し45万でした🙆
料理がめっちゃ美味しかったです😊💕
写真はお祝い膳です🎵

• でぇでぇ

でぇでぇ

だだ漏れ〜が唯一気になるところですね🤔💦
    体重のこと全然頭になかったです😵7キロ以下なんですね😂
    個室タダだしお祝い膳おいしそー🤤💗

• 10月8日
  • ぽんきち

ぽんきち

私は、だだ漏れを気にしないタイプなので満足でしたが、やはり気にする方にはオススメしにくい産婦人科ですね😭💦
    私は安さと近さで岡さん選びました😊💕
    ちなみに私が妊娠中問い合わせしたときは自然分娩で厚生が預り金10万で55万前後と言われ、匠さんは預り金10万で60万以上と言われ、岡さんは預り金なしで45万くらいと言われました🙆

• 10月8日
みーのん

岡さんで上の子出産しました✨この前友達のお祝いに行ったら私が入院した時よりまた内装変わってましたね☀️駄々漏れ&私は忘れられたのか30~40分エコー待ちで仰向けにリフトアップされた状態で待たされました😃💦先生忘れっぽいのか何回行っても同じ話されたり、、看護師さんたちは皆さん良い方ばかりですが☺️保湿剤や張り止め等気になる所の薬はよく出してくれましたね💊帝王切開で限度額認定証使って➕3万ちょいでした🎵ただ帝王切開だと担架で2階の部屋まで運ばれるので次男は厚生にしましたが🤣オペ中の先生方の世間話も気になりましたね😥
因みに厚生は同じように限度額認定証使って、個室希望して不妊手術までしても支払い5000円位でした😆オペ中のサポートも手厚く、安心して受けられました😉授乳指導も厚生の看護師さんのがわかりやすかったです✨