※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちょん
サプリ・健康

扁桃腺炎になったかもしれません(;_;)扁桃腺が究極に痛くて、熱も4…

扁桃腺炎になったかもしれません(;_;)
扁桃腺が究極に痛くて、熱も40度近くにでています…
1歳の娘に夜の授乳を1回だけしてるのですが、
ロキソニン は飲んでも大丈夫でしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください>_<

ちなみに、漢方薬は飲みましたが効き目はみられません…

コメント

すばる∞

医師によるのかもしれませんが
、私は妊娠前に定期的にロキソニンを飲んでいましたが主治医に妊娠中と授乳中はロキソニンをやめるように言われました。
もし授乳中にロキソニンをどうしても飲んでしまったら半日は授乳を控えるようにと言われたので、効果は弱いですがカロナールを使っています。

こてぃ君mom

具合の悪い中での育児は大変ですがどうかお大事にされてくださいね。
扁桃炎は一時的に熱が下がっても根本を治療しないと慢性化してしょっちゅうなってしまいます。
少し楽になったらどうか弱めの抗生物質を貰って菌を殺しちゃってください。

• なっちょん

なっちょん

おはようございます。
    すぐにロキソニンを飲んで、今朝は熱もさがりました(^^)ご心配おかけしました。
    今日は休みなので明日にでも、抗生物質を処方してもらいに行こうと思います!
    扁桃腺を摘出手術したとのことですが、日帰りでできるものなのでしょうか?
    結構大掛かりな手術になるのですか>_<?

• 4月17日
  • こてぃ君mom

こてぃ君mom

こんにちは。とりあえずお熱下がって良かったですね。
    40度の熱は本当に辛いですよね。
    お察しします。
    そんな中での育児本当にご苦労様です。
    お熱が下がっても菌は生きてますので病院に行かれるのは正解です!
    扁桃炎は先生と相談の上年に5.6回以上高熱が出る場合手術を考慮する対象になります。
    入院は1〜2週間でしょうか。
    手術自体は全身麻酔でちょきんと切るだけなんですがなんせ口の中なので術後は縫合とかせず切りっぱなしなので滅茶滅茶痛いです
    ^_^;
    稀に味覚障害が残る方も居ますし亡くなる方もいらっしゃるとのことでした。
    その間のサポートも必要ですし扁桃炎の頻度と辛さと天秤にかけてご家族とも話し合いって感じでしょうか。引き続きお大事にされてくださいね。m(_ _)m

• 4月17日
  • なっちょん

なっちょん

お返事遅くなりすみません>_<
    熱は下がったり、上がったりでなんと娘まで高熱が出てしまいました…只今病院です。
    詳しく教えていただきありがとうございます!
    結構大掛かりな手術になるのですね>_<
    貴重な体験談をありがとうございます。

• 4月18日
こてぃ君mom

過去に何度も扁桃炎を患い摘出手術をしました。ロキソニンは授乳中に飲んでも大丈夫ですよ。

ただ、痛み止めの効果しかないので扁桃炎を元から治すのであれば抗生物質しかダメですので婦人科で処方してもらいましょう。
カロナールがあればロキソニンよりなお安心です解熱の作用も有ります。

おっぱいを続けたいのであればその旨先生に伝えると弱めのですが出してもらえます。

yuzu111

扁桃腺痛いの辛いですよね😢

授乳中でもロキソニン大丈夫ですよ(*^^*)
以前、産婦人科の先生に確認しました💡

マシにならなければ、休日診療か週明けに受診したほうがいいと思います。
抗生物質が必要かも?
授乳中でも影響ないものを処方してくれます😊

お大事になさってくださいね(>_<)

• なっちょん

なっちょん

素早いお返事とても助かります。
    ロキソニン大丈夫ということで、次の授乳まで半日以上空くので今回だけ服用してみます>_<
    休み明けにでも病院いってみます。
    ありがとうございます!

• 4月16日
なっちょん

素早いお返事とても助かります…
まとめてのお返事お許しください。

次の授乳まで半日以上空くので、今回だけ服用してみます。
ありがとうございます。