※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

指宿市在住の方へ 妊娠4ヶ月で出産費用について教えてください。 医療センターと愛育病院の手出し額や雰囲気について知りたいです。

指宿市在住の方に質問です😃
今妊娠4ヶ月で、1人目は医療センターで出産しましたが、新病棟になってから、手出し高いと聞きました😥
いくらくらい手出しあったか教えて下さい!!
あと、ちょっと遠くなるけど、前から愛育病院も考えていて、そっちは手出し少しだったと聞きました🤔
愛育病院で出産された方、手出しや病院の雰囲気など色々教えて下さい😖✨

コメント

ゆりきち☆20代mama

愛育で生んだ子にこの前話をちょうど聞きましたので参考に😳
その子はCの個室だったみたいですが1泊5000円くらいでシャワーは共同、トイレはついてる部屋で、旦那さん泊まったりできないけどそれで手出し4万ちょいだったって言ってました😊👏🏻
促進剤使用したけどその値段だったそうです🤗
私もお見舞いに愛育に行きましたが改装していたのでとても綺麗になっていてお昼ご飯が運ばれてきたのを見てみたらとっても美味しそうでしたよ🤤👍🏻笑

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😃
    個室で促進剤使って4万はビックリでした😳
    ご飯美味しそうなんですね🤤
    ますます愛育気になります😆✨

• 10月7日
daisy

1人目愛育
5000円の個室+促進剤で手出し4万円弱
2人目医療センター
3500円の個室、普通分娩で手出し7万円6千円これにお産セット4000円(事前に売店で購入)と赤ちゃんのオムツ・クリーニング代3500円(退院時別途支払い)で手出しトータル8万円超えでした💦

愛育はご飯も美味しいですし入院時エステも受けれます🥰
先生や看護師さんもとても優しくて病院の雰囲気はとても良かったです。

少し病院が遠くなっても私は断然愛育をオススメします👍🏻

• ぷー

ぷー

やっぱり医療センター金額上がったんですかね🙄
    1人目医療センターの時はまだ前の病棟だったので、手出しもなかったのですが、新病棟なってから7.8万手出しだったと聞く声が多くて😫
    周りにも愛育の方がいいょと言われてて🤔
    エステもあるんですね✨
    病院変えようかなぁ😂

• 10月7日
  • daisy

daisy

綺麗になってから食事代も1食500円近くに値上げしてたりして個室を選ぶと手出しが結構あるみたいです💦
    あと入院日数が医療センターが6日、愛育が5日だったので1日多い分金額も高くなるのかと😣
    大部屋だと手出し2万くらいで済んだ知人もいたんですけどそれなら愛育の個室で手出し4万くらいの方がいいかなぁっと私は思います😅

• 10月7日
  • ぷー

ぷー

500円も上がったんですか!?😱
    日数も1日違うだけでだいぶ変わりそうですね😭
    とても参考になります😊
    ありがとうございます✨

• 10月8日
まき

友達が医療センターで
経産婦 普通分娩 大部屋で
特別なことは時間外出産くらいで